金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

【活動報告】新歓してます

 おつかれさまです*1MYMTです。私事ですか最近研究室に配属され、ハイスペックなPCをプライベートで乱用する方法を画策する日々を送っております。

 さて、今年も例年通り例のごとく恒例の新入生歓迎会を敢行しております。

今年度はコロナウイルスの流行の影響からオンライン講義・オフライン講義が混じっているためサークル活動用の教室の貸し出しができないとかなんとかで上映会は無しで食事会*2をしています。

4/19以降の新歓からは講義室が借りれそうなので上映会⇒食事会のム―ヴを

ご期待ください(渡哲也(マグロ))

 

f:id:kindaieiken:20210416212423p:plain

図1.今後の新歓の予定


だいたい16:45~総合教育講義棟A階入ってすぐ、自動販売機のあたりで集合してます。

f:id:kindaieiken:20210416210459p:plain

図2.自動販売機の前にボードを配置している様子

 

本日は予想より多くの1,2年生が来てくれてとても賑やかな会となりました。

少人数のグループに分割、アルコール消毒・マスクの着用など感染症対策を徹底しつつ新入生同士の交流も深められたことと思います。

参加者はそれぞれ映画だけでなく動画編集、アニメ、映画製作などわりと興味の対象は違っていますが、なんやかんや好きなものがあって、それについて追及する姿勢みたいなのは共通していてお互いにいい刺激になったのではないでしょうか。

(引率の先生みたいなコメントになってしまった)

 

今日は上回生が4人だったので運営がおぼつかず、行こうとしたお店に入れなかったりとハプニングもありましたが、なんとかなったことと思います(ごめんなさい)。

2年生のMYS君も連日運営に参加してくれてとても助かっています。他の2年生も参加してくれたらうれしいですね。

MYS君のコメント「思ってたより(参加者が)多くてびっくりしました」

 

新歓の後は上回生で集まって反省会や仮面ライダーの話をしました

 

 

f:id:kindaieiken:20210416215516p:plain

おまけ:仮面ライダー食玩で遊ぶ成人男性たち

 

 

ではまた。

*1:大学生特有の挨拶。朝昼夜と時間に影響しない圧倒的な汎用性を誇るがその実、疲弊するほどタイトな日常を送っているものは少ない

*2:新歓期の食事会では新入生の会費がタダになる。なかには新歓を渡り歩き10万円近く奢ってもらうプロ新入生の存在がまことしやかに囁かれている