金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2022年制作回顧録

ご無沙汰してます、GENGです。

事後報告になりましたが、去る2022年の制作をまとめて振り返っておきたいと思います。

 

泳ぐ


www.youtube.com

 

10/29~30日の金大祭で公開した小生の編集デビュー作です。(その記事書くの忘れてました……)

厳密には、2021年度のSDYMR監督の没企画を小生が解凍させたものになります。

当時の記事です↓

kindaieiken.hatenablog.com

 

入部時点で唯一存在した先輩達の企画だったので、文化継承的な部分もありました。

解凍後の制作は、監督との相談のもと(DTMを始めたこともあり)かなり自由にやらせていただきました。

後から監督に、「もし同時期にやってて、音MAD入れるなんて言われたらブチ切れてた(笑)」って言われたのは内緒♡

 

制作の詳細は備忘録兼ねてホームページに載せたので、そちらも是非ご覧ください。

『泳ぐ』制作者対談 | kindaieiken

 

密着! 女優・神崎みどりの金沢観光


www.youtube.com


www.youtube.com

 

本作品は、女優・神崎みどり様がご出演した『再演』のカナザワ映画祭入選を記念して制作されました。

 

9月16日、気温30度超えの照り付ける日差しの中、撮影に臨みました。

(一部インサートを12月くらいに追加撮影したので季節感バグってます(-.-;))

段取りとしては、「長町友禅館」でのお着物の撮影の後、私服にて「長町武家屋敷跡」、「近江町市場」、「ひがし茶屋街」を巡る形で進行していきました。

 

「神崎みどり at 金沢の町並み」といったコンセプトで、神崎様メインのvlog風に仕上げてみました。

 

その他

あとはこれもですね。詳細は以下の記事をご覧ください↓

kindaieiken.hatenablog.com

 

まだまだ案はストックしてあるので、2023年も精力的に活動していきたいと思います!

映像制作のご依頼はこちらから↓

Contact | kindaieiken