金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスターのお詫び

この度、映研の一部の新歓ポスターに「カルトだ」「映画研究会とわからない」といった苦情が学務から発生しました。新入生には大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心よりお詫び申し上げます。映研といたしましては当ポスターを回収し、今…

新歓ポスター

春の訪れとともに、新歓ポスターが顔を見せる時期となりました。今年は力作ぞろいのポスターがそろい、学生会館や総合教育棟に数多く貼られています。 新入生のみんな! ポスターを全種類見つけてぜひ映研へ! すべて見つけた映研入部予備軍には145141919EKN…

新歓PV撮影④

KKUT宅周辺、旭町の某公園で撮影。 傘を差すOKD 公園に来た小学生たちに 「子供?」「大人か?」「いや、子供じゃない!」などと騒がれ いつまでも子供のままではいられないという冷厳な現実に向き合うTRHR。 ARY宅に移動。その敷地でクロマキー撮影。

異端のUEN ~シネマサンシャイン編~

映画を見に来ました

進撃のTRHR ~限定編~

食いまくってもなかなか太れないTRHR

SFG&FOS&CPMT

スパイシーフライドガーリック&フレッシュオニオンスライス&チーズかけピリ辛味噌豚骨 美味い(確信)

新歓PV撮影③

朝方、浅野川周辺で撮影開始。 徒歩1分でSKに遭遇。 スタントマンKKUT。 パンクしたと思われるKNDチャリ(最大積載量25kg)に、申し訳ばかりの負担軽減を図る。 卯辰山付近のトンネルまで移動して撮影する。 撮影が終わりポッキーを食むTRHR。

北陸映画サークル交流会

積極的に準備を進めてくれる福大映画部。 一方、整列させられて写真を撮られる映研。 きな臭い。 鑑賞会が終わり黄昏る一同。 この後白木屋で楽しく飲みました。

追いコン2014

追い出しコンパを行いました 久しぶりに大勢集まりました あっ…ふーん(察し) 映研女子部2014 卒業の悦びが胸いっぱいに広がります(使い回し) 恒例の卒業生へのプレゼント渡し 今年の全員共通の贈り物は小物入れ(ゴミ箱に使えないとは言っていない)でし…

進撃のTRHR ~ガンダムワールド編~

産業展示館三号館で開催中のガンダムワールドに来ました。 シャアよりでかい鳥くん 完全勝利した鳥くんUC 石川さん 手を合わせるISW

立山合宿 part2

その後火起こし体験と野外炊飯をしました 文明なき映研に火をお授けになられる象徴陛下 よし!(若干外側が焦げてる) うん、美味しい! その後、空いた時間にアンバランスをしたり 研修室で絵しりとりをしたりしました 二日目、昨晩合流したKSIさんと朝食を…

立山合宿 part1

立山まで合宿に行ってきましたのでその写真を公開します 一列に並んで(雪)合戦場まで ウェアもゴーグルも帽子も手袋もない男の末路 宿舎内に戻りみんな揃って昼食、午後からのチューブソリに備えます チューブソリにはこういう風にお尻をソリの穴に入れて…

世界のブンブン ~SPN編~

精を付けるためSPN(スッポン鍋)をしました。 スッポンの甲羅を掲げるかっきー スッポンを食べて高まってきたARYとHSMT 高まりを抑えきれない面々 ブンブンが降臨され、ツイスターゲームを賜りました。

ファットマン

小春日和の浅野川河川敷にて『ファットマン』を撮影しました。 本作ではBNNが重要なファクターとなっている。

新歓PV撮影②

若松らへんに出動した自衛隊を撮影。 カメラの周りをぐるぐる回るFRUT。 何をしているんだろうと言ってはいけない。 ARY宅でクロマキー合成撮影。

今日のかっきー ~ひで編~

ひですき

新歓PV撮影①

男優ARY。 製作陣。 金沢駅前フォーラス付近から撮影開始。 武蔵付近で宗教団体の破壊を企てる一部過激派。 片町付近のイイ感じの路地に移動。 合流するONS。 カナダ・バンクーバー島の水(重要)。 濡れそぼった路地にて全力を魅せるARY。 息が白い。 こだ…

小豆島旅行 3日目

大観音 二十四の瞳映画村に来ました。 醤油工場 醤油サイダー・オリーブサイダー しょうゆソフト ひしお丼 オリーブ公園 小豆島を周り尽くしたので高松に戻りました。 屋島山から。 84番屋島寺 猫が居ました 香川といえば 4軒廻りました ひやぶっかけ 釜…

小豆島旅行 2日目

2日目は筏で釣りです。 このように海に浮かべてある筏で釣りをします。筏へはボートで移動しました。 釣り道具一式 トイレもあります(底が海に通じています) きれいな海 撒き餌をします。 全然釣れません。 アイナメ ホテルでさばいてもらいました。 うま…

小豆島旅行 1日目

M2の3人は卒業旅行として香川県の小豆島に行きました。 まずは金沢→高松まで6時間。 フェリー 高松港→小豆島まで1時間。 カモメが追いかけてくる 素晴らしい景色 船内ではパックマンが楽しめます ホテルで夕食。 バイキングなので食べまくります。 天ぷら…

沈黙のARY ~ニンニク少なめ編~

寒い日はこれに限ります

世界のブンブン ~ARY家映画鑑賞編~

映研らしくARY家で映画を鑑賞する左からブンブン陛下、KBYS、かっきー。 その後、桃鉄に興じる一同。 罰ゲームとして激辛スナックを手のひらに受け取る最下位ARY。 牛乳で口内を冷やすARY。トイレに駆け込み散る。

新歓作戦会議

サイゼにて新歓の作戦会議発動。 いろいろ決まりました。 ふぅ…。

金沢にて

福井から金沢に帰って時間があったので晩飯を喰いに増泉のクックというお店に行きました 圧倒的量・・・!! うん、美味しい! 百貫デブ待ったなし!

永平寺を出て…

まず腹ごしらえとしてヨーロッパ軒にカツ丼を喰いに行きました カツ丼セット(¥1,050) 続けて東尋坊に向かいます 車載iphone 途中立ち寄った温泉にて そして東尋坊へ 崖の上のHYS 風が寒いのでこの後とっとと帰りました

映研永平寺旅行

永平寺だドン。 すごく…大きいです。 線香を仰ぐHYSとARY。 法堂にて祈りを捧げる。いとあわれ。 巨大なすりこぎ棒(意味深)。 玲瓏の滝。積極的に被写体になるHYS。 疲弊するHYS。 永平寺は山の中なので。

今日のかっきー ~かっきー軍団卒業旅行編 最終日~

朝の一杯にメロンソーダを嗜むかっきー。 宿を出て秘宝館を訪れる童貞たち。 帰路は新東名高速をドライブしてひたすら金沢へ向かいました。 NEOPASAへ立ち寄りこまめな観光 マグロ解体ショーのはじまりや! そして…未来へ…。

世界のブンブン ~古川編~

談笑するARY、SRSY、HSMT 抹茶ソフトを召し上がるブンブン

今日のかっきー ~かっきー軍団卒業旅行編 2日目~

日刊かっきー2日目は横浜→熱海です。 太平洋側へ晴れを見に来たのに悪天候でげんなりな一同。 横浜でパスタに舌鼓の一同。 旅行先でも撮影する映研の鑑。 江ノ島にいるかっきー。その手にはUSBが…。 猫(?)の首輪に不審な行動を示すかっきーを激写 (雨で猫が1…

今日のかっきー ~かっきー軍団卒業旅行編 1日目~

1日目は東京(トンキン)です。 受験票を持って東大の掲示板にあるはずのない合格発表をみつけるかっきー ぼっさんで隠れる、マグロめいて無表情なかっきー。 そして夜はヨコハマの闇へ…。 (→ To Be Continued…)