金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 クリスマス会

今年は映画研究会でクリスマス会をしました。 まず、ケンタッキーやピザなどを食べながらカーズ3を観ました。 そのあと、人生ゲームやJ沼さん(足の威力強大!)がもってきたプレステVRで遊びました。 カーズ3を楽しむまつたまくんとK橋君 カーズ3を真剣…

映研の夏合宿2017 ~たのしかったよ~

毎年恒例の夏合宿に行ってきました。 一つ目に寄ったのは伝説の森公園モーゼパーク。なんとあのモーゼが眠っているらしい…。 モーゼパークに到着するや否や文句たらたらの映研一行。誰だこんなところ行こうと言い出したやつ。 結局みんなでモーゼパークを散…

世界のブンブン ~夏編~

8月最後の日曜日。 閻屋で飲みました。

今日のかっきー ~コスモ的盆篇~

すしべんでご飯するTRHR HYくんが黒髪に変わってました。季節的な変化でしょうか…。 コスモアイル羽咋でかっきーと合流して、カナザワ映画祭の宇宙怪談大会に参加です。 インスタ映えするパリピ撮りをしました。 宇宙的恐電波を受信し、キリスト寝するかっき…

鋼のHR ~編集編~

編集しています とりあえず○○を燃やしています

星空のTKMN ~撮影編~

映研なので撮影しました 撮ってます わいわい 死ゾ たかしくん(仮) 編集頑張ります

星空のTKMN ~サクラクエスト聖地巡礼編~

気が付いたら山を越えていました 福光駅前の商店街 富山はどこも祭りがド派手だなぁ このあたりは七夕がひと月遅れなようです JR城端線の終着駅・城端駅 単線、非電化というレトロな路線ですが、富山県内では最古の路線のようですよ (参考 http://tonamino.…

今日のかっきー ~香川➡岡山編~

先日行って参りましたかっきーの旅後編をダイジェストでまとめてお送りいたします。 ②宿(飯うま)を出た後.小豆島樹齢千年のオリーブの木の根元に興味津々のかっきー ③恋人たちの聖地エンゼルロードで鐘を打ち鳴らす男 ④ド リ プ シ ⑤うどん県 が みえたぞ! …

星空のTKMN ~カナザワ映画祭編~

7月15日~17日まで21世紀美術館で開催されていたカナザワ映画祭に行ってきました。 会場が確保できないので昨年で終了と言われていたのですが、 全国規模になって無事復活したようです。 今回観たのは『ハングマンズノット』と『歯まん』の2本。もっと見たか…

今日のかっきー ~24の瞳編~

かっきーが新車を購入したので、そのドライビングテクニックを見に小豆島へ行きます。名作「二十四の瞳」の舞台です。見たことはありません。 フェリーの上で風に遊ばれるかっきー 弄ばれる生え際 かっきーはKANKAKEIへ来ました。おきまりの看板。 異国のよ…

星空のTKMN ~上映会編~

最近のブログは催し事があった時に更新しているので、 たまには日常の活動をお知らせします。 普段の映研は金曜日に図書館AV室で映画を見ています。 今週はその上映会の前にとある話し合いをしました。 決まりました(意味深)

鋼のHR ~マキシマムザラーメン初代極~

久しぶりにキメました 今週は火・木・金の3日間でポイントカード配るらしいですよ

星空のTKMN ~TOKYO編~

東京に行きました OBのジョイHSMTによる案内 未明まで飲むとは、この時はまだ知る由もなかった 他人のカネで食う焼肉はうまいなぁ!!!!! 宿を取るTKMN 今回東京に行ったのは内田真礼さんのライブのためでした。 日比谷野音でRCサクセションのカバーをし…

星空のTKMN ~本田△編~

グローバルな大学なので世界のホンダがやってきました。 なぜか講演会会場の隣で上映会をやっていた我々は野次馬ジャーナリズムの精神が働き、 マンUの曲をかけるため待機してました。 本田さんが乗っている(と思われる)車 本田さんが乗っていた(と思われ…

えいけん競馬部 ~宝塚記念編~

宝塚記念に行きました。 わくわく 真面目に生きようと決意を新たにした一同でした

な か よ し

だれ?という方もいるでしょうが HYSさんとHSMTで小OB会をしました おもちゃのようなポーズを取るHYS BB素材配布中です 使用例

えいけん競馬部 ~ダービー編~

競馬部です ダービーに行きました KSK そういえば前日には富山県に象徴が行幸されたようですね 映研の象徴も現地にいたとかいなかったとか 気合を入れるIWT 筆者は当たりました 初参加組も楽しめたようです

ソフトボール大会

恒例のソフトボール大会です M(マジで) E(良い) T(天気) わくわく 2試合目は善戦しました。……した…よね ぼっさんがいっぱいは絵的にキツい 今年はどういうわけか、おはDがいっぱいいました。だから弱いんだよ!! 参加した皆さんお疲れ様でした。

星空のTKMN ~花咲くいろは with ニュービー 編~

三月末にOPENしたイオンシネマ新小松にて、 『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』が二週間限定リバイバル上映されているとのことなので見に行ってきました。 ニュービー×2も一緒に行きました 初めての人も楽しめました そのまま聖地巡礼として湯涌温泉に行…

映研釣り部 ~GW合宿編~

GWなので釣り合宿をしました。 今日はどこかな~ 富山・高岡です 現地民からの報告のもと、想定されていた本日の釣果 実際 自然は厳しかったです(既知) あっ、釣れた~~(恍惚) 昼間からビールをキメて気持ちよくなりました 高岡観光もしました 畜生と触…

ひなこのーと ~花見編~

新歓の一環として花見をしました 漢たちは背中で語る 来てくれた新入生ありがとうございました!

映研追いコン2017

2月某日。片町にて。 本日の司会進行であるSHUZOおにいさん プレゼント贈呈のようす (公序良俗に反する恐れがあるため一部加工しております。ご了承ください。) 上皇のおことば HSMTさん、TKGさん、OKMさん 卒業おめでとうございます

逆立ちのIWT ~ビラ配り編~

毎年恒例のビラ配りです 3秒で書いた 待ち時間のあそび 男たちのあらそいのあと みんな来てね!!!!!!!!!

星空のTKMN ~えいけん競馬部編~

今日は競馬に来ましたYO 金沢競馬と映研は昔ちょっとした関係があり、 前々から一度行ってみたいという声は上がっていたのですが忘れていて スケジュールの都合でなかなか実現せず……。 というわけで念願の観戦でありました 快晴でした 結果は散々でした何で…

星空のTKMN ~福井編~

徹夜明けに有志で福井へ行きました 行ったのはかなり前ですね……… 福井名物ソースかつ丼。ではない方のかつ丼。 おいしかった。 今回は東尋坊にいきました 近隣の有名スポットながら、えいけん初上陸 THE HOKURIKUな空模様 寒いのに人がいっぱいいた。何が面…

世界のブンブン ~能登オイスター編~

牡蠣食って釣りして温泉に入る快楽コンボをキメに一同は能登へと向かった。 まずは牡蠣 海のミルクと呼ばれている。 快楽堕ちしてビールを注文するブンブン その後、穴水で釣りをしましたが牡蠣で満足し魚もいなかった(パンツとthe earthは釣れた)ので一同は…

SHUZOちゃれんじ ~ひみつの撮影編~

ジョイが撮影しました SHUZOは演技が上手なのでオススメの素材です ヘタクソと罵られる魔理沙 一体なにができあがるんですかね……

進撃のTRHR &ジョイくん ~片山津温泉編~

「ただ温泉に行きたい」という純度の高い欲求に突き動かされたわれわれは三国温泉へと車を走らせた! 近くに水族館がありましたが、大学生以上2000円という豪胆な値段設定に腰が引け、記念写真だけ撮って後にしました。 雄島へ 雄島はウミドリが寂しげに鳴く…

今日のかっきー 川崎編

映研OB会 関西支部長のかっきーが川崎市に来たので関東支部会で飲み会です。 今日のかっきーは7年目になりました

今日のかっきー&SHUZOちゃれんじ ~大阪てのひら旅行篇2~

大阪の旅行の2日目です。 朝は天王寺駅付近の一般定食屋さん 新しいフレンズとの出会いに興奮を隠しきれず、走り出すHSMT そういうわけで天王寺動物園です かわいい白くまの図 かっきー vs 鳥 ペンギンのフレンズ なんとキウイがいました アライグマなのん …