金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣キチKBYS ~準備編~

釣具屋にエサを買いに行った帰り。 マクドナルドに繋がれたワンコと戯れました。 うん、かわいい。

35mmフィルム上映会のミーティング

TKGです。大学院入試の勉強をしているフリをするのに飽きたので、ブログを書こうと思いました。 昨日僕は金沢21世紀美術館で行われる「35mmフィルム上映会」のミーティングに参加してきたので、そのときのことを書こうと思います。 この上映会は、北陸のフィ…

今日のかっきー ~ヤマノムスコ セカンドシーズン~

白山室堂へ到達。景色も見れず、登頂してもなにひとついいことがない。人生は山登りに似ていると言っていた誰かの言葉を思い出し、心を曇らせるかっきー。 マジで根性がぽっきりいったので、あと30分で行ける山頂へ行かず山を下り始めることを決意する軟弱モ…

今日のかっきー ~ヤマノムスコ~

かっきー軍団は某登山アニメに触発されて、白山へ山登りしてきたそうですよ すぐフィクションに感化されるんだから困ったもんだ 「白山(はくさん) 石川県白山市と岐阜県大野郡白川村にまたがる標高2702mの山 富士山、立山とともに日本三大霊山のひとつ」 こ…

盆旅行 ~最終日~

岩手県から石川県まで帰るだけとなった最終日。 佳境に入った旅はいよいよカオスの様相を示す。 クラムボン化が懸念される上皇の御尻がカプカプ笑う。 低知能が露見したKKUCの携帯メモ。 ダウンしたKKUC。 車酔いに効くツボ“内関”を押さえる。 これ見よがし…

盆旅行 ~3日目~

一泊してテンションを回復した上皇は ちょっと撮った @宮沢賢治童話村 花巻にて昼食 わんこそば童貞を切ったONSと上皇 遠野・伝承園 かっぱ帽子ゲットするKBYS 気が触れたように「トトロに出てくるアレ」で遊びまくる カイコに興味があるKKUC かっぱ淵に移動…

盆旅行 ~2日目~

二日目は松島からスタート 山をえっちらおっちら登って ドン! (ん? 曇ってるな…) ちゃっちゃと陸前高田市に移動 復興現場を見学していきました 山を丸ごと切り出してんだって すごいなぁ(小学生並) ユースホステル ウミネコの鳴き声が悲しいなぁ 早く…

盆旅行 ~1日目~

さっそく寝る上皇と汚い尻 安寧の後部座席は身分の高い御方+一軍運転手のみ眠ることが許された 福島県は喜多方 ラーメン激戦区に到着し興奮を隠せない一行 スリーマンセルになって別々の喜多方ラーメンを食す KBYS班 ONS班 夜には仙台入り 牛タン!酒!セッ…

打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか

昨日は花火大会に行ってきました。近くから見れたので音にしびれました。 来年こそは映研でじゃなく、恋人と(ry まだ試験終わってない人は引き続きがんばってください(^o^)/ 花火とASNくんの頭のてっぺんの図。

今日のかっきー ~思い出のモブ子編~

スタジオジブリの新作『思い出のマーニー』を見てきました。 (百合展開に前のめりしている僕等の汚い写真はありません) 反省会ではラーメンを食べたかっきー ひですき 太っちょ豚の取り巻きモブ子の可愛さを、わたし永久に忘れないから。 かっきーの食べたア…

ASNの生活 ~GODZILLA編~

「ガッズィーラ」を断固「ゴジラ」と言い続ける渡辺謙を見に行って来ました。 すでに2回目の視聴となるASNと、ポップコーンに目がないレベル5 視聴後はファミレスで恒例の反省会。 烏龍茶(ウーロン無し)を提供してきたドリンクバーと透明色のそれを受容したA…