金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『the glass』 ~二日目~

リス君が鎮座おわしますいつもの公園でスタート しゃぼんだまだーいすき! ご執心KKUC さっさと神社に移動 神社で会話してるシーンは勝手に青春補正が入るのでお手頃 移動は徒歩 撮影に弱者はいらん モスバーガーOC どこまで歩くんですかまったく 高台の公園…

進撃のTRHR ~旅行計画編~

盆休みに旅行することになったのでその相談をしました。 そのあとラーメンを食べに行く一同。 秀のもやしがうまいにゃー。 TRHRさん宅で『チャイルドプレイ2』。 チャッキーと違って動かない羽川さん。

劇場版 仮面ライダー鎧武 /烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE

絶対的ヒーローの夏がやって来てたので、野郎数人(すうにん)で見てきました。闇の皇帝も羨むようなキラッキラのメガホンもたくさん貰いました。 以下、ASN先生(トッキュウジャーは見てない)の感想 鎧武者、から一文字削って『鎧武』 よろいむ、じゃあな…

プロット会

プロットについて話し合うというていで集まった映研 朝方まで後輩の家をあらかた愉しんでから帰りました☆-(ゝω・)vキャピッ ミネラルウォーターSparkling炭酸抜きを飲むMr. SRSY

世界のブンブン ~平日飲み会編~

平日でも着実に飲み会へ人が集まる荒み切った心の部員たち。 いつものメンツ。でもときどきニュービー。 酒もつまみも美味しいのだなあ。

世界のブンブン ~ツマミナ編~

『17歳のカルテ』が見終わる直前に行幸なされた上皇。 先週の月曜日に飲んだ煮え湯をものともしない鋼の御心で ツマミナなる御野菜を召し上がられた云々。 続けざまに『エルム街の悪夢』をご覧になられ 「怖くない」と申されました。

【7月11日】上映会『サマータイムマシン・ブルース』

7/11(金)に『サマータイムマシン・ブル ース』(2005)をみました!1年だけでの上映会でしたが、うまくいったと思います☆ 準備してくれたMROKさん、ありがとう! さて、映画について。 名ばかりSF研究会、だっさいタイムマシン、ポンコツホセ、時をかけるリモ…

七夕の女装会

「七夕の日にしたいことある?」と新入生に聞いたところ、「男が女装、女が男装をしてジェンガがしたい」という回答をいただいたので、よしやろう!という心意気でちょうど七夕の月曜日に有志で集まった。 ファミレスでご飯を食べてからASN宅へ向う。最終的…

『the glass』

青春眼鏡少女映画『the glass』を撮影。 1日目はいつもの河川敷からスタート。 眼鏡JKに、ボロンッ!とカニカマを差し出す。 撮影のほか、他意はない。 橋の下、男子大学生に跨って黒い棒を差し出す。 他意はない。 吉牛を食らってきたHYS氏に遭遇。 ADと…

世界のブンブン ~ふし穴編~

男装・女装イベントの"本質"を見抜けなかった「ふし穴」部員でふし穴パーティーを催しました 「ぼくたちは……ふしあなぶいんです!」 SRSY家秘伝ぅんまい肉 やはりぅんまい! クラ●スのごとく寝るKKUC 夜が明けてから帰りました 夜道は危険だものね ふし穴だ…

ASNの生活 ~撮影編~

今日は撮影をするために集まりました。(したとは言っていない) ただラーメンを食べるえいけん。カメラを持つためじゃないそのための右手。 食べたら帰りました。 みんなもカメラのバッテリーはちゃんと用意しような! 監督との約束だ! (責任者はケジメされ…

【7月1日】上映会『夢と狂気の王国』

宮崎駿、かつて火の七日間で世界を焼き付くしたロリコン。 その正体はスタジオジブリの、またはアニメ界の、はたまた日本の映画業界の中心に居続けたジジイ、その人である。 昨年夏公開のアニメーション映画『風立ちぬ』の公開から遡ること数ヶ月、2012年秋…