金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のかっきー ~ニコニコ町会議編~

かほくイオンで似合わずイタリアンと洒落込んでいますね。 糖質過多な食事を危惧して大根サラダをもりもり食べました。 鋭気を養ったご一行 FF13みたいに一本道ののと里山街道を直進して… 私たちは石川県能登町で開催された「ニコニコ町会議」へ訪れました。…

進撃のTRHR ~夏編~

TRHRさんが大学で撮影しました。 これ(https://www.tvkanazawa.co.jp/topics/koutsuanzen.html)に向けたやつだそうで、 8月も終わろうとしているのにあちーの。

ジョイHSMT ~釣り(実食)編~

大量のアジをシステマチック(3時間)に捌き終え、てんぷらにします。 カラッと揚がるアジ君 ビールと一緒においしいですう~ 真昼間からえいけんの宴が始まる…! ミスターSRSYの持ってきた日本酒を飲んでボードゲームに興じる一同。 後半は寝ちゃったけど、疲…

ジョイHSMT ~釣り(釣り)編~

有志で朝4時から釣りに行きました。綺麗な朝焼けでお天気も釣り日和です。 1年前の釣り(過去記事)でインポになったかっきーの竿も、新しいリールが着きました。 さっそくつれるアジ君たち。 餌がなくても釣れた。ちょろすぎィ あっ。後輩がなにか見つけたよ…

大滝流しそうめん

石川県津幡町、大滝流しそうめんに行ってきました。 お盆シーズンという事もあり、家族連れで大盛況でした。 名物の流しそうめん。 ちなみにそうめんつゆのお代わりは出来ないので、つゆが薄くならないように注意が必要です。 一心不乱にそうめんに食らいつ…

世界のブンブン ~スイカ割り編~

ブンブンがL5サイズとかいうでっけぇスイカを持って来てくれたので スイカ割りをしようという話になりました。 今晩の生贄はこのスイカ 処刑人はASN。 ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!ドコ!(処刑を煽る太鼓の音) デデーン! (竹刀だと割…

進撃のTRHR ~ボードゲームマーケット編~

去る8月9日(日)、 金沢ボードゲームマーケット(第1回)というものがあったので 物好きな連中で行って参りました。 今日はボドゲ蒐集家のMr. SRSYさんが来られないので、 代理でブラインドオークションの入金を頼まれました。 福沢諭吉を何枚かもらった。 原始…