金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日のかっきー ~年末編~

年末かっきー軍団の飲み会がありました。 なかおれ氏 (今年の漢字は「性」) その撤退的前進する生え際 鰯組とベルギービールの店でなんだかうまい飯をしこたま食べたぞい。しゃかいじん の サイフって すげー! 落ち着いたかっきー クリスマスプレゼントを読…

DTCP

どーも、しかるべき人です。 さて本年も無事DTCPが執り行われました。 熱気がすごい 『響け! ユーフォニアム2』を鑑賞 なんか来た 「 「 「 サンタさんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! 」 」 」 (お人形さんとお菓子がプレゼントされました) さ…

星空のTKMN ~粟津温泉編~

時間が前後してます。お察しください。 レンタカーで 粟津温泉に行ってきました。 通行人のモノマネをする映研 いい天気 ペッパー君の出迎え。ちょっと怖かった。 お子様なので買いました。 何故温泉で売ってるか謎。 いざ、実浴!!!! 「ガハハッ勝ったな…

進撃のTRHR ~とり肉編~

これはクリスマス会のブログではありません。 それは後々しかるべき人間が書いてくれるでしょう。 わたしは知らん。 イオンで安かったパーティー感ある鶏 食べ盛りであるから三連休を暴飲暴食に食い散らかしました。

星空のTKMN ~ゆず湯編~

冬至でしたね ちょっと遠出して野々市の極楽湯までゆず湯に入りに来ました

進撃のTRHR ~平瀬温泉編~

今週は釣りブログではありません。 白川郷平瀬温泉まで週末旅行してきました。 みちのえき 空間をぶち抜いて合唱造りのメガ・ストラクチャーが展示されてました 下道で2時間弱、アイカツの話をしている間に白川郷に着きます。 一般的なそば(観光地料金) うま…

進撃のTRHR ~ニュージェネ編~

SMMRUDK がんばります!

世界のブンブン~中華街編~

ブンブン神はご公務のため神奈川の地に降られましたので、中華街で飲みました。 元気いっぱいのブンブン 中華街に到着しました。 お土産屋にて その後中華を鱈腹たべました 二次会に来たHRSとブンブン

SHUZOちゃれんじ ~欲望編~

食欲が爆発して極に来たSHUZO 楽ちんの湯で大好きなクロレラ牛乳を買う 年の瀬が近づいてきてもSHUZOは欲望のおもむくままにチャレンジします

えいけん釣り部 ~穴水びより りぴーと編~

また穴水まで行きました。 環境はこんな感じ。駐車場が近くてよい。 暖かく絶好の釣り日和となりました。 壊れかけのわくわくセットで釣るTKMN 「陽の出ているうちは日陰の向きに合わせて釣るといいぞい」 と、地元のおじさんが教えてくれたのでちょっと東に…

えいけん釣り部 ~穴水編~

衝動的(発案から実行まで15分)に釣り部は穴水まで遠征夜釣りをしてきたぜ! 片道1時間半。 はえ~ 遠い 新ステージに興奮する釣りキチ 気づけば毎週釣りに行っている 開始10秒でタケノコメバルをフィッシュした。入れ食いを予感し興奮するKK。 久しぶりに水…

映研釣り部 ~極編~

いつもと違うスポットに来ました@内灘放水路 この日はクソザコナメクジだったのでキスが1匹しか取れませんでした… 寒いし キスはラーメンに錬成されました

映研釣り部 ~M編~

あさ@金石 この日はアジがこれくらいしか釣れませんでした(サビキ)。 投げ釣りは坊主です。 アジはマクドナルドのチーズバーガーになりました ちゃんちゃん

星空のTKMN ~プリンター編~

プリンターを買いました(設置中)

SHUZOちゃれんじ ~さんま編~

さんまをシェアして食べるSHUZO

映研釣り部 ~ハゼ編~

寒いです。 ハゼ。また生き物図鑑を更新してしまった。 フィールド一致効果でキスを釣り上げたジョイくん。 なぜかこの釣り場と相性がいい。 この日の釣果はなんとこれだけでした。 閻屋でカラリと上がるハゼとキス。 あ^~

SHUZOちゃれんじ ~飛騨高山編~

三連休というわけでもなかったんですが、飛騨高山まで日帰り温泉旅行に行ってました。 道の駅で飛騨牛コロッケを食べて、飛騨牛バージンを捨てるわれわれ。 牛串も食べました。 飛騨高山はこんなところです。 私とSHUZOだけ朝市で迷子になったりしました。 …

映研釣り部 ~シタビラメ編~

こんにちは 釣り部です 夕釣りをしようと、いつもの釣り場に来てみれば海が大荒れでした。 この釣り場も10月いっぱいで閉まるとのことでしたので、この日が最後。 記念写真を撮って帰りました。 おわり ということにはならず、いつもと場所を変えてやり始め…

映研釣り部 ~巨大魚編~

おなじみ釣り部です。 今回は満月でした。 満月と言えば大潮。はいこれテスト出ます(大嘘) 「大潮だと魚の活性が上がって釣れやすいんだよー」by KK とのこと。 めちゃ×2 きれい 開始前の言葉通り大物を引き上げるKK 二日連続で釣りに来てるらしい さすが…

星空のTKMN ~24時間耐久編~

金大祭でレビュー本を出したいので、みんなで集まってたくさん映画見ました。 主催者「24時間耐久とかやってみたかったんですよぉ」 (なお18時間ほどで全員リタイア) 見る映画は考えなきゃダメだね!!

星空のTKMN ~ぼんぼり祭り編~

ぼんぼり祭りに行きました 金大からシャトルバス(次元微分バス)が出てるのでそれを利用しました。 車内もぼんぼり仕様 同じP.A.作品の痛車が多数。花いろのキャラデザを担当している、あのお方もいたそうな。 温泉街を闊歩する映研’s 緒花さんのお出迎え …

星空のTKMN ~ぼんぼり祭り前夜祭編~

金沢・湯涌温泉にて開催される、第6回ぼんぼり祭りに備えてみんなで『花咲くいろは』を見ました。 気分転換として『ヤマノススメ』を見つつ、後輩に麻雀を教える 力尽きて1クール分しか見られなかったの図

SHUZOチャレンジ ~牛丼編~

集まって相談することがありました。 牛丼を食べるSHUZO

沈黙のARY ~劇場版YU☆GI☆OH大喝采編~

純愛映画を見た後は鍋に限る

星空のTKMN ~県庁編~

石川県の交通安全CMコンテスト(2016)に作品を提出してきました。 TKMN班「恋の悲劇」 HSMT班「いらすとパニック」 の2作品です。

ジョイHSMT ~ロッキーホラーショー編~

カナザワ映画祭2016でロッキーホラーショーのバージンを捨ててきました。 めっちゃ混んでる。 床に座り見でした。 始まる前にRHSファンクラブLIP'Sの方からありがたいお言葉がありました。 劇中ダンスの「タイム・ワープ」のレクチャーもあった。 ん、何か始…

映研釣り部 ~カワハギ編~

また釣りです。 前回を振り返ってだいたいベストな時間からスタート@金沢港の日の出。 1匹目のアジ(20cm以上あった)。 去年よりデブになる時期が早い気がする。 謎の魚を釣り上げたKK。 後の調査でヨコスジフエダイと判明したこの生物は行方をくらまし、おそ…

ジョイHSMT ~カナザワ映画祭2016編~

17・18日と、カナザワ映画祭2016に行ってきました。 のぼり。 ところは武蔵リファーレ前あたりの商店街らへん(ガバガバ位置情報)。 初日はマッドマックス怒りのデスロード屋外爆音上映(てんき:あめ)。 20分ぐらいで音を上げて撤退しました。 それでもV8をた…

2016年映研合宿

今年も志賀町のハートランドヒルズ。 コスモアイル羽咋 思いの外楽しそうな面々 コスモあへ顔 わたしの乗るNKJM車はキッチンモトで昼食でした(写真撮ってもらえた) カツカレー 昼食が済んだらアリス館(正式名称しらん)へ アリスと一緒に原発の仕組みを学ぶ映…

SHUZOチャレンジ ~極編~

極に初めて来るSHUZOと何度も来ているとりさん 偶然えびみその日でした。また行きたいぜ。