金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2014-01-01から1年間の記事一覧

OB会便り ~TNKWご結婚祝い~

映研OB会です。 映研OBのTNKWさんがご結婚されたのでそれを祝して飲み会をしました。 開催日:2014/12/20(土) 右:TNKWさん 左:奥様 2人を囲んで記念撮影。 上段左から、 SNM・HYKW・UEN・TKG・ONS・SRSY・手前ASI・後YRT・KSK 下段左から、 FJWR、TNKW、TN…

ROUND1遠征

映研のみんなでROUND1に来ました。 今日のお目当てはバブル・サッカー。 と、思いきや なんかROUND1の準備ができてなかったようなので それまで適当に時間をつぶしました。 こちらはバッセン! やきうが上手いSK氏。 アーチェリー! フォームがおかしいHSMT…

世界のブンブン ~どっちの料理SHOW編~

鍋チームとホットプレートチームに分かれてどっちの料理SHOWをすることにしました。 審査員は皇族のKSK上皇とTKG象徴。 ホットプレートチーム 『パエリア』! オラ!たまには洒落たモン食えよ! と、言わんばかりの完成度。 対する鍋チーム 『ゴミ』もとい『…

ASNの生活 ~ノンストップ・フルーツ・カーバトル~

『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』を見に行きました。 ブンブン上皇の誕生祭が近いせいか ツリーが飾られていましたので写真を撮って参りました。 ノンストップ・フルーツ・カーバトル(馬鹿じゃねぇの)で ベルトさんの無能っぷりを鑑…

今日のかっきー ~(-タ-)撮影編~

「日本アニメーター見本市」に出す作品を撮る映研。 今日はスーツアクターのCG撮影。 監督・TRHR。 人を見下す(物理)ことには定評がある。 厳格な恥育描写にも定評がある。 撮影の後は真剣(マジ)の研究会。 議題は「結城友奈、仮想世界サーバー競合」説。 こ…

映研ごらく部 ~なちゅやちゅみ~

なにが夏休み(なちゅやちゅみ)だ! 見たまえ!KBYSさんが雪かきをしている! 雪が降ってるじゃないか! 外は1℃だぞ!馬鹿にすんな! そういうわけで映研ごらく部の面々は 高岡で上映されている『ゆるゆり なちゅやちゅみ』に来たのです。 絶頂を迎えたかっき…

蟹人間 ~最終回『さらば汚らわしき人間社会!蟹人間海に帰る!』~

前回までのあらすじ 怠慢によって撮影は2日目までに伸びた。 蟹人間は日本海に帰ることにした。 ~最終回~ さすがに福井まで行くのはだるかったので 二日目は千里浜に来ました。 天気が良かったので撮影できるぞ(曇)! 監督と記念写真を撮るカニ人間。 日本…

蟹人間 ~第1話『残虐非道!日本海から来た蟹人間!』~

あらすじ 北陸のイイところを広告するCMを撮影し コンペに提出しようと思いたった映研は 「蟹人間」の撮影を試みたのだった(全2話)。 ~第1話~ 別に撮影とは関係ないけど 丸亀の近くで何の広告をしているか分からん虎人形を発見 何してんだコイツ仕事しろよ…

DAIHYO内定式

象徴歴TKG3年 昨日8月16日(水)7時14分22秒。 映研DAIHYO閣議において次期DAIHYOが決定した模様です。 ST氏が次期DAIHYOの内定を受けました。 内定式には陛下自らがご出席なされ 烏合の衆に「今後は誰が責任を取るの」とお尋ねになると 「頑張ってね」と述べ…

えいけん閣議

夜なべして熱い議論と野次を交わしたHSMT内閣とその他。 映研の内閣象徴制とは何なのか…。 組織化された映研に何が待っているのか…。 ヒロ・メンタル・キッチンとは何なのか…。 それら全ての謎が明かされる時 彼らはホワイト(意味深)クリスマスの本当の意味…

今日のかっきー ~アフターフェスティバル編~

今日かっきーは文化祭のお片付けに来たんだよ。 しかし祭の余韻を残す学校には不埒な輩がいたの。 余所のサークルのやつら(2名)がなんか知らないけど 真顔で追いかけっこしてたの。もうマジ真顔だったの。こわかったの。 同じところを何度も走り回っていたの…

進撃のTKHT ~金大祭~

熊が出るド田舎にえっちらおっちらやって来た高畑勲の話を聞きにきたTRHR氏。 平和についての話を聞きに来たぜピース!ピース! 論旨としては, 日本人は古くから自然災害に晒されることが多かったために,欧米人よりも永遠性という概念に疎くて,どちらかと…

進撃のTRHR ~金大祭~

CASるの展示品を厳しい目で評ずるTRHR。 その眼はきらら系列アニメの明日を見つめていた。

まるびぃシネマ・パラダイス! vol.1

11/8(土)、9(日)に21世紀美術館にてフィルム映画上映会『まるびぃシネマ・パラダイス! vol.1』を開催します。 私たち金沢大学映画研究会と金沢美術工芸大学映画研究部さんとで35ミリフィルム映写機を使って上映します! 【タイムテーブル】 11/8(土) 12:30~…

石川県交通安全CMコンテスト

石川県庁に降り立つ映研一同。会場は緊張した雰囲気で包まれていました。 審査の結果、テレビCMには映研から準グランプリが一作品、ラジオCMにはグランプリ一作品が選出されました 岡本班の「車は凶器です」(監督:岡本)がテレビCMの準グランプリを受賞し…

元気家行脚 ~ゾンビ映画編~

新規のラーメン屋を食べに行った その報告のついでに 自分が最近撮っているゾンビ映画をば少し啓蒙してやろうと思う 昨日撮影した時のゾンビメイクはこんなカンジである↑ なかなかやろ?(身内に甘い傾向) 額に塗るドーランの量が多いのはオレたちだけの秘…

第1次 金沢港海自見学遠征

やよい軒のおかわり自由でダラダラと乞食をキメた映研は だらしなく限界ギリギリの時間に金沢港に到着! 海上自衛隊ミサイル艇うみたか・はやぶさを見学するZOY! (※やよい軒はおいしい定食屋さんです) ヒャッホー! パーティの始まりZOY! 「わるいふね」は…

ゾンビ映画

鋭意撮影中ゾンビ映画『His Chemical Romance』 その撮影風景を今回はちっとばかしお伝えしよう 彼は監督のHSMT こっち(尻の下)は主演のかっきー その熱い演技指導とこだわりはえいけんのクロサワ、もしくはえいけんのキューブリックと言われるのかい? スナ…

狩猟フォーラム

日頃から野生動物を食してみたいと語る TRHR氏の発案で狩猟フォーラムに来た映研。 あ、のんのんびよりで言ってたやつだ! 動物ものまね1 KKUC氏はアライグマが好き 動物ものまね2 TRHR氏はお風呂場のアナグマが好き 獅子汁の炊き出しをありがたる映研。 …

14年合宿 2

若人らしく海で遊びたい映研は 能登共和国は七尾市 『マリンパーク海水浴場』に上陸した! 協調性を微塵も感じさせない パノラマカメラによる全体写真! もう勝手にしたら? しょっぱい『ひょっこり温泉』で汗を流した映研は 一路合宿地へ! (しかし僕の撮…

14年合宿

5台の車に分乗した映研…… その中に野獣たちの歌声がこだまする一台があった! イカれたメンバーを紹介するゼ! 柳田村の野獣・KKUC! 芦原温泉の野獣・ASN! 小矢部の野獣・ARY! ペコネキ! キョロ充! アララギパイセン! 以降、TCGの野獣が極まった主観…

余り物会

合宿で余った肉を賞味期限をかんがえて集った人間で搾取しまくりました。 (合宿の記事はそのうちほかの人があげるはずです(他力本願)) ひとの金でかっ食らう肉と酒は最高だなあ(糞) 「口の中で溶ける」「上品な味がしますよ」 生焼けの豚肉に高尚な感想を垂…

OKD Level 5 ~ケーキバイキング編~

糖と油を貪り食うもの (テンション:high) 血糖値の上昇しきりしもの (low)

釣キチSRSY ~実食編~

HSMT宅に魚を持ち帰りカウント開始! 目指せ3ケタ! アジ221匹、コオナゴ1匹、サヨリ13匹、小鯛1匹! うっかり大虐殺してしまったようだ。 ※キジマパイセンは除外。 200超えのアジを手際よく捌いていくMr. SRSY。 業者かな?!腱鞘炎待ったなし! 母数を増や…

釣キチTKG ~実践編~

深夜4時に集合した映研。 腹が減ってはなんとやら。 まずはローソンで体力をつける。 夜が白む頃に金沢港に到着。 興奮を抑えきれないKSI氏。 この日はサビキ釣り。 シャーベットになったアミ君達をたっぷりカゴに詰める。 日の出と共に開始。 パーティーの…

釣キチKBYS ~準備編~

釣具屋にエサを買いに行った帰り。 マクドナルドに繋がれたワンコと戯れました。 うん、かわいい。

35mmフィルム上映会のミーティング

TKGです。大学院入試の勉強をしているフリをするのに飽きたので、ブログを書こうと思いました。 昨日僕は金沢21世紀美術館で行われる「35mmフィルム上映会」のミーティングに参加してきたので、そのときのことを書こうと思います。 この上映会は、北陸のフィ…

今日のかっきー ~ヤマノムスコ セカンドシーズン~

白山室堂へ到達。景色も見れず、登頂してもなにひとついいことがない。人生は山登りに似ていると言っていた誰かの言葉を思い出し、心を曇らせるかっきー。 マジで根性がぽっきりいったので、あと30分で行ける山頂へ行かず山を下り始めることを決意する軟弱モ…

今日のかっきー ~ヤマノムスコ~

かっきー軍団は某登山アニメに触発されて、白山へ山登りしてきたそうですよ すぐフィクションに感化されるんだから困ったもんだ 「白山(はくさん) 石川県白山市と岐阜県大野郡白川村にまたがる標高2702mの山 富士山、立山とともに日本三大霊山のひとつ」 こ…

盆旅行 ~最終日~

岩手県から石川県まで帰るだけとなった最終日。 佳境に入った旅はいよいよカオスの様相を示す。 クラムボン化が懸念される上皇の御尻がカプカプ笑う。 低知能が露見したKKUCの携帯メモ。 ダウンしたKKUC。 車酔いに効くツボ“内関”を押さえる。 これ見よがし…