金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2023-01-01から1年間の記事一覧

金大祭 in 2023!

こんにちは、GENGです。 10月28, 29日に金大祭が開催されましたね。 えいけんでは、例年通り部誌の頒布、射的の出店、そして自主制作映画の上映をしました! 雰囲気はこんな感じ。 特に2日目は晴天に恵まれて大賑わいでした~! 部誌 コアな部員による映画評…

映画制作ワークショップ「君たちはどう撮るか」

匿名Gです。なんか制作してる奴です。 ……気づけば寒くなって参りましたけれども。 今年度は、外部からの映像制作依頼(なんと5件も!)が多く、あんまり自主映画の方を作れていません、、(文字PVとか、Vlog的なものなどを作っていました) 小生の志向的にも…

夏夏夏夏夏夏 流素麺流素麺 花火花火花火

どうも、GENGです。 いやあ、夏ですね☆ えいけんは先日、流しそうめん、花火大会と丸1日遊んできました。 大滝流しそうめん 流しそうめんは、河北郡まで行ってきました。プチ旅行気分♪ otakisomen.wixsite.com 滝をバックに流しそうめん、風流ですなあ。 イ…

百万石踊り流しに参加しました!

どうも、GENGです。 今年も金沢百万石まつりが開催されましたね。 我らがえいけんは、6月3日に行われた百万石踊り流しに参加してきました! OBの面々も集まり、総勢11名のチームを結成。 チーム名は、「キンダイ・キネマ・ブラザーズ」です(笑) 4年ぶりの…

新歓始めます!

こんにちは、GENGです。 2023年度も新歓やっていきます! \ ドン / 4月の上映会スケジュールです✨ 16:20に金大映研の看板を持った部員が中央図書館のゲート付近にスタンバイしてます。 全ての回で中央図書館AV室16:30開始となっています。途中入退室自由です…

たったふたりの最終決戦~2022年度滑り込みに挑んだキネマ戦士GENGとITAL~

ニィハオ、GENGです。 金沢大学に合格したみなさま、おめでとうございます 映研の制作来てくれ…… 近頃、部員の制作離れが進んで、文化継承が危機的な状況になっています。 そんな中、たったふたりで限界に挑み続ける香ばしい者達の姿が。 そう、GENG&ITALで…

長町友禅館さんとのご縁

こんにちは、制作のGENGです。 2022年度、金沢市にある長町友禅館さんとご縁がありました。 金大映研として、非常に貴重な体験をさせていただくことができたので、ここにその記録を残しておきたいと思います。 9月16日、女優の神崎みどり様との金沢観光ビデ…

2022年制作回顧録

ご無沙汰してます、GENGです。 事後報告になりましたが、去る2022年の制作をまとめて振り返っておきたいと思います。 泳ぐ www.youtube.com 10/29~30日の金大祭で公開した小生の編集デビュー作です。(その記事書くの忘れてました……) 厳密には、2021年度のS…

共通テスト壮行会を実施しました。

お久しぶりです。■■です。 いよいよ明日に控えた2023年度大学入試共通テストの実施にあたり、全国の受験生を応援する会を敢行しました。 会場はいつもの串こよみです。 今年も例のごとく例によって予想問題を解きました。 この場をお借りして試験の講評をま…