金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2018-01-01から1年間の記事一覧

星空のTKMN ~PC編~

(ポリティカルなんちゃらでは)ないです 実質粗大ごみと化していたPCを新調しました。 有識者によるアドバイスのもとパーツを発注し、 当日は自作経験者を招集し準備は万端です。 いえ、「でした。」 「マ ザ ー ボ ー ド に C P U が つ け ら れ な い」 …

星空のTKMN ~えいが編

撮影をしました。今回は世に出そうです。 外部の人とやるのは大変だけど面白かったですね。 やる気に満ち溢れている撮影&音声部のみなさん 打ち上げのラーメン 例のやつ見た。 これだけ話題になると行く気失せるという気持ちは分かるけど、部員なら見てほし…

映研合宿2018

毎年恒例能登です まずはアリス館志賀 トレンディドラマみたいな恰好のKDHS 隣の公園ではしゃいだ キッズたちにすげー見られてたね のとじま水族館 光の具合がよい …。 PPPの皆さん マゼランペンギンたそ~ 迫力ある 大学生よりかしこいどうぶつたち 決戦前…

漆黒のWRT ~初登場編~

現部長のWRTくんです 隣のHRくんは、にこやかな良い笑顔 by TKMN

星空のTKMN ~お久しぶり編~

生きてます。 最近のえいけんです。 @部室 @高岡 @WRT家 @前期納会 案外活動しているんで映研を見捨てないでね…。

キャンプへの挑戦

今年はえいけんでキャンプに行こうと思います。ちゃんとテントを立て、キャンプをします。キャンプはとても楽しいものです。そこでみんながキャンプに行きたくなるよう、去年えいけんの一部の人でいったキャンプを振り返ろうと思います。 第一弾は岐阜に行っ…

星空のTKMN ~北の国から・後編~

〈後編〉です 引き続き会場を散策する我々。 DDR(ダンスダンスレボリューション)のようなものをしていた。 真姫ちゃん、踊り狂っていた。 その反対側ではゲームコーナーが。 格ゲー中心であったけど、こちらもそれなりに盛り上がっていました。 人が増えてきた。 いよ…

星空のTKMN ~北の国から・前編~

お久しぶりです。色々あって地球の北の方で生活している映研部員です。 いま暮らしている街。これは凍った湖。(撮影時3月末) 「湖は絶対渡るな!!」と看板に書かれていたのに、その横から湖の中央に向かって大量の足跡がありました。 どこぞのリアクショ…

世界のブンブン~卒業祝い編~

2008年入学のミスターの卒業祝いのためひさびさに古参+αが集まりました。 恒例のハートランドヒルズ (貸別荘)です。 コストコなどで買ったパーティ料理を鱈腹食べました。 卒業して金沢を離れて就職した人や、お子さん連れの人など、多数集まりました。 ミス…

映研冬合宿

映画研究会でスキー・スノーボードの合宿をしてきました!全部で6人。もっといこうぜ!みんな! 場所は妙高杉ノ原スキー場です。2泊3日で。 初日は移動のみ。なんですがK橋くんが道を間違えて約2時間遅れてご到着。僕とIw田くんで仲良くお食事いきました…

天空のSGYM~ナナオインターン編~

こんにちは、SGYMです! 長らく映研で活動していませんでしたが、この10月~1月末日まで七尾にてインターンをしていました。 受け入れてもらった企業は七尾自動車学校さんです。 七尾ではいろいろな活動をしていました、仕事をしたりフグを食ったり、AKBを踊…

スキージャム勝山

春休みに僕たち映画研究会はスキー・スノーボード合宿を行います。今回は、その一部のメンバーでスノーボードに行ってきました。 今日の勝山は、午前中は晴れ!めっちゃいい天気でした。でも午後は・・・ 雪です。視界悪っ!僕はサングラスに雪がついて前が…