金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のかっきー ~年の瀬編~

『ジュニア』『フォーンブース』を見るかっきー チンパンジーの鳴きマネが上手い みなさんよいお年を

DTCP

今年も聖夜に負け犬純潔を守り続ける人々とその良き隣人らによってDTCPが開催されましたので、ここにご報告いたします。(なんと16名以上の方の参加が!) ASN家でインテリアと化していたツリーもなんだかうれしそう(擬人法) 今年大流行した例のイカを…

星空のTKMN ~訪中・杭州編~

【注意!!!かなり長いよ】 北京から杭州まで移動しました 飛行機で3時間ほどでした(たぶん) 相変わらずの晴天 空港近くはいい感じに田舎 全て同じデザインのマンションがめっちゃあってシャフトっぽいなと思いました おいしそう(中国人のガイドさん談)…

天空のSGYM ~金美大潜入編~

先日、21世紀美術館さんで行われたとある企画(https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=69&d=1787)で交流させていただいた金沢美術工芸大学映画研究会さんの上映会にお邪魔しました。 さむかた 一緒に『リベリオン』を鑑賞し、その後アトリエまで案内し…

星空のTKMN ~訪中・北京編~

【注意!!!けっこう長いよ 】 12月のはじめから1週間ほど、とある研修で中国に行ってたのでその模様の一部をこちらでご報告いたします。 成田から出発 (気流なのか運転が荒いのか知らんが着陸時に機内で悲鳴が起きるくらい揺れた、というか落下した。やっ…