金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天空のSGYM~本陣編~

撮影後にとある映研部員のバイト先に行きました。 食事が運ばれてくるのを待つSGYMとARY ハート形のチキンフライ おされだなあ きょうもたのしかったです。

今日のかっきー ~MikuMikuMoving編~

3DCGアニメーションを製作するかっきー

星空のTKMN ~片町遠征編~

一年十数名でフォーラスにテッド2を見に行ったあと片町へ行きました 幼児退行するTKMN 怪しい手の動きをするTKMN その後閻屋に移動しました 終始アへ顔だったSGYM 唐突に立ち上がるJNM たのしげなTKMN ポーズにこだわるHR きょうもたのしかったです。

鋼のHR ~マキシマムザラーメン編~

特製塩汁無しに舌鼓を打つエイケン 奥からはHSMT , ARY, KBYS, HR

今日のかっきー ~24歳学生編~

かっきーさんが誕生日だったのでお祝いしました。 24歳、学生です。 綾波レイさんのフィギュアが贈呈されました。 実験のために中座したかっきーさんに置いてかれた綾波レイさん

天空のSGYM ~黒部の太陽編 6~

欅平駅からは黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗って宇奈月温泉駅にイきますよ~ 完全牽引するED型電気機関車くん HSMT・OKD・HYS 宇奈月グランドホテルに到着したOKD はぇ~すっごい広い・・・ 1時間無料の卓球を始めるエイケンズ 次々とルールを改変していく屑…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 5~

発電所からは耐熱仕様のバッテリーカーで「高熱隧道」を通ってイきますよ~ 「高熱隧道」はマグマが近いので岩盤がクッソ熱いトンネルなんだゾ 手動ワイパーくんで窓をピカピカにするOKD 仙人谷に到着。 溜まった液体を放出する仙人谷ダムくん 仙人谷からさ…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 4~

発電所に到着したゾ。 はぇ~すっごい広い・・・ 黄色い設備が発電機だゾ。 使用済み水車くん。 記念写真の撮りどころ たまたま停止中の発電機の中も見学させてもらえたゾ。 水車と発電機をつなぐシャフトの部分だゾ。 発電機の内部を進む映研 庵野秀明のサ…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 3~

黒部トンネルを堪能したあとはバスを降りてインクラインに乗るゾ。 銀色の乗り物がインクラインくん インクラインというのは斜面のレールの上をワイヤーで牽引された車輛で登り降りする鉄道のことで、 ネルフでも使われているゾ。(ケーブルカーとの違いは人…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 2~

いよいよ一般の人が入れないエリアに行きますよ~ 安全のためにヘルメット(関西電力ロゴ入り)を着用するSGYM トンネルを進むHYS バスに乗り込みます。 最後尾に陣取るエイケンズ まずはタル沢横坑というところに向かうゾ。 はぇ~~ 絶景。 トンネル建設時…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 1~

アルペンルートで有名な黒部ダムの地下にある発電所と、ダム・発電所の建造のために作られた黒部ルートを見学してきました。 普通は関西電力の関係者でないと入れませんが、倍率3.7倍の難関をくぐり抜け見学会に当選したので 参加できました。 まずは黒部ダ…