金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2021-01-01から1年間の記事一覧

【部報】金大祭に参加しました

こんにちは。MNISTです。 映画研究会は2021年10/30~31に開催された金大祭にて自主制作映画の上映や、部誌の頒布、射的の出店をしました。 部誌販売(300円)、射的(200円)、自主制作映画上映会(無料)やってます!c2教室にて! pic.twitter.com/JDhtxiRKkm— 金…

ゴジ×コン尊い!?『ゴジラVSコング』を見てきました

こんにちは。 モンスター・バース期待の新作『ゴジラVSコング』が上映中です。 タイトル通りゴジラとコングの対決が大迫力のスクリーンで楽しめる! しかもあの小栗旬が出演!? これは見るしかないでしょう!ということで怪獣の謎を追って、一行は金沢フォ…

【活動報告・記録】PCの引っ越し

こんにちは。 先日、映画研究会が所有する編集用PCの引っ越しをしました。 映画研究会は撮影した映像などを編集するためのデスクトップパソコンを所有しており、部員が自由に使えるようになっています。 このPCはセキュリティとネット環境の問題でサークル棟…

【活動報告】(祝)新入

報告 上映会について 個人的な大学生論(読み飛ばしてヨシ!) 今後の活動について? おまけ 報告 部員が18人ほど増えました。 こんにちは、サークルのnoteとブログ更新をほしいままにしている4回生のMSYSです。 新歓からずいぶんと経ってしまいましたが、活…

【活動報告】レコーディングと新歓上映会

こんばんは。 先日、部員が作成した映画の音声収録レコーディングを敢行しました。 映画研究会には撮影用のカメラと録音用のマイクなどの機材がそろっているのですが、撮影と録音を同時に行うのは困難なため最近では動画撮影と録音を別日に行っています。 カ…

【活動報告】新歓してます

おつかれさまです*1MYMTです。私事ですか最近研究室に配属され、ハイスペックなPCをプライベートで乱用する方法を画策する日々を送っております。 さて、今年も例年通り例のごとく恒例の新入生歓迎会を敢行しております。 今年度はコロナウイルスの流行の影…