金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日のかっきー ~年の瀬編~

『ジュニア』『フォーンブース』を見るかっきー チンパンジーの鳴きマネが上手い みなさんよいお年を

DTCP

今年も聖夜に負け犬純潔を守り続ける人々とその良き隣人らによってDTCPが開催されましたので、ここにご報告いたします。(なんと16名以上の方の参加が!) ASN家でインテリアと化していたツリーもなんだかうれしそう(擬人法) 今年大流行した例のイカを…

星空のTKMN ~訪中・杭州編~

【注意!!!かなり長いよ】 北京から杭州まで移動しました 飛行機で3時間ほどでした(たぶん) 相変わらずの晴天 空港近くはいい感じに田舎 全て同じデザインのマンションがめっちゃあってシャフトっぽいなと思いました おいしそう(中国人のガイドさん談)…

天空のSGYM ~金美大潜入編~

先日、21世紀美術館さんで行われたとある企画(https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=69&d=1787)で交流させていただいた金沢美術工芸大学映画研究会さんの上映会にお邪魔しました。 さむかた 一緒に『リベリオン』を鑑賞し、その後アトリエまで案内し…

星空のTKMN ~訪中・北京編~

【注意!!!けっこう長いよ 】 12月のはじめから1週間ほど、とある研修で中国に行ってたのでその模様の一部をこちらでご報告いたします。 成田から出発 (気流なのか運転が荒いのか知らんが着陸時に機内で悲鳴が起きるくらい揺れた、というか落下した。やっ…

ジョイHSMT ~ボーイ&パンツァー編~

決して余裕があるわけではないのですが エネルギーを余らせていたので3連休を使って個人旅行してきました。 いちおう映画を見にいったので報告します。 am5:30の金沢駅。 駅キレイになったね。 朝ごはんと水 (どうでもいい情報を流していくスタイル) 目的地…

キラーJNM ~テストプレイ編~

本日(11月19日)発売された、スターウォーズバトルフロントをこの度購入しテストプレイしました。 PS4のグラフィックはしゅごいなぁ(TKMN談) FPS廃人のJNMによる指導の下メキメキと上達していく部員たち ス○ラトゥーンの次に映研を寝不足に…

星空のTKMN ~金大祭後編~

ここまで来たなら最後まで見てくださいお願いします何でもしますから(大嘘) 戦況を見守るKK、ST、MRT あのIWMTが最終日に満を持して登場し部員一同を歓喜させました。 最終日は彼が活躍してくれましたね。 な、、なんと、、、、 あのキンダイバー&クマ男さん…

星空のTKMN ~金大祭中編~

では前編の続きをどうぞ 店番をするNGRとMRYM ここでおそらく多くのの方にとっては謎の存在である、たませんの作り方をご紹介。 1、卵を焼きます 2、えびせんべいにマヨネーズとソースをかけます。 3、焼きそばと目玉焼きを載せます。 4、完成!!!! …

星空のTKMN ~金大祭前編~

11月1日~3日にかけて金大祭が開催されました。え、更新遅くない? 今年の映研は、 たません(名古屋の屋台でよく売られている食べ物)と (画像はイメージです) 引用元 http://item.rakuten.co.jp/okasi-usui/10000003/ ベビーカステラ (画像はイメージで…

今日のかっきー ~ビフォアーフェスティバル編~

学祭前夜に学校にきたかっきー なにやら製図をしている デデドン! 記念写真を撮るオタクたち モラルテロの後には王将で互いの労をねぎらいました

今日のかっき― ~ヤバイ編~

とても機嫌のよいかっきー 「ヤバイ」「ヤバイ」と繰り返す ウェイなので記念写真を撮る ち~ん

SYU爺 ~金商デパート編~

金沢商業高校で行われた金商デパートに かわいいJK目当てで現サー長様が卒業生ということで行ってきました JKがいっぱいいるぞ~^^ 本格的だなあ(小並感) うどんをすする 現サー長のSTとオッカム かまぼこを食らうSYU爺 あと数名いたようですが写真が見…

釣りキチKK ~釣神編~

また釣りに行きました。 「もう慣れてきましたね」 などと言っていましたが早起きができなかったので すでに陽が上ったところからスタート。 晴天に恵まれ海も穏やか。 日常の憂さを忘れさせてくれます。 今回初参戦の風格釣りプロARY。 エサなしのアジの仕…

星空のTKMN ~撮影編~

とあるCMコンテスト(http://award.gatsby.jp/)に向けた撮影をしました 監督TKMN 主演NGR その後一同で昼ご飯を食べに行きました 左からNGR、KMD、MNM 自分たちで焼かせることに文句を言う映研部員であった きょうもたのしかったです

世界のブンブン ~釣り編~

暇だったので釣りをしました。 一度に4匹を釣り上げたKK 釣り上げたHNM 5個のパンと2匹の魚で全員の腹を満たそうとするブンブン(ルカ9章) 畏くもブンブンにおかせられましては御自ら釣竿をお持ちになられました アジばかり釣れる中ブンブンが釣り上げたメジナ

世界のブンブン ~鍋編~

結婚式の引き出物でとり野菜みそを貰ったのでみんなで鍋をして食べました 中央で手を組んでいるのがブンブン

鋼のHR ~看板編~

ぬりぬり

鋼のHR ~鍋編~

TKMN宅で文化祭の話し合いをした後に鍋をしました。 上の数秒後 萌え萌えキュン♡♡(白目) その後HSMT宅に移動しました ( ˘ω˘)スヤァ きょうもたのしかったです

夏の兵庫旅行 ~3日目~

3日目は帰るだけになりました。 京都にあったKSKの看板。 京アニショップに来たオタク。 多賀SAの狸と記念写真を撮るTRHR。 でぶねこ。 そういうわけで(?)金沢に帰ってきました。 一体何km運転したのか分からない完全勝利したlevel.5。 いやー疲れた。 「や…

夏の兵庫旅行 ~2日目~

朝飯をたいらげたlevel.5。 親方呼ばわりされるARY。 住み慣れた大江戸温泉から離れることに哀愁を隠し切れないKKUC。 城之崎の街をブラブラしてから この街を後にします。 続きましては有馬温泉を目指します。 SAで休憩ー。 遠いなぁ。 はい、寝てる間につ…

夏の兵庫旅行(OKD level.5) ~1日目~

去る9月28(月)から30日(水)にかけて2泊3日、 映研の有志で兵庫の温泉に目がけて旅行に行きました。 最高の旅にして圧倒的成長しような!!!! am.8:30、集合場所に来たARY。 でっかいレンタカーの前で記念写真を撮る映研。 (左から)OKD、KKUC、HSMT、ARY、A…

天空のSGYM~本陣編~

撮影後にとある映研部員のバイト先に行きました。 食事が運ばれてくるのを待つSGYMとARY ハート形のチキンフライ おされだなあ きょうもたのしかったです。

今日のかっきー ~MikuMikuMoving編~

3DCGアニメーションを製作するかっきー

星空のTKMN ~片町遠征編~

一年十数名でフォーラスにテッド2を見に行ったあと片町へ行きました 幼児退行するTKMN 怪しい手の動きをするTKMN その後閻屋に移動しました 終始アへ顔だったSGYM 唐突に立ち上がるJNM たのしげなTKMN ポーズにこだわるHR きょうもたのしかったです。

鋼のHR ~マキシマムザラーメン編~

特製塩汁無しに舌鼓を打つエイケン 奥からはHSMT , ARY, KBYS, HR

今日のかっきー ~24歳学生編~

かっきーさんが誕生日だったのでお祝いしました。 24歳、学生です。 綾波レイさんのフィギュアが贈呈されました。 実験のために中座したかっきーさんに置いてかれた綾波レイさん

天空のSGYM ~黒部の太陽編 6~

欅平駅からは黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗って宇奈月温泉駅にイきますよ~ 完全牽引するED型電気機関車くん HSMT・OKD・HYS 宇奈月グランドホテルに到着したOKD はぇ~すっごい広い・・・ 1時間無料の卓球を始めるエイケンズ 次々とルールを改変していく屑…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 5~

発電所からは耐熱仕様のバッテリーカーで「高熱隧道」を通ってイきますよ~ 「高熱隧道」はマグマが近いので岩盤がクッソ熱いトンネルなんだゾ 手動ワイパーくんで窓をピカピカにするOKD 仙人谷に到着。 溜まった液体を放出する仙人谷ダムくん 仙人谷からさ…

天空のSGYM ~黒部の太陽編 4~

発電所に到着したゾ。 はぇ~すっごい広い・・・ 黄色い設備が発電機だゾ。 使用済み水車くん。 記念写真の撮りどころ たまたま停止中の発電機の中も見学させてもらえたゾ。 水車と発電機をつなぐシャフトの部分だゾ。 発電機の内部を進む映研 庵野秀明のサ…