金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星空のTKMN ~サクラクエスト聖地巡礼編~

気が付いたら山を越えていました 福光駅前の商店街 富山はどこも祭りがド派手だなぁ このあたりは七夕がひと月遅れなようです JR城端線の終着駅・城端駅 単線、非電化というレトロな路線ですが、富山県内では最古の路線のようですよ (参考 http://tonamino.…

今日のかっきー ~香川➡岡山編~

先日行って参りましたかっきーの旅後編をダイジェストでまとめてお送りいたします。 ②宿(飯うま)を出た後.小豆島樹齢千年のオリーブの木の根元に興味津々のかっきー ③恋人たちの聖地エンゼルロードで鐘を打ち鳴らす男 ④ド リ プ シ ⑤うどん県 が みえたぞ! …

星空のTKMN ~カナザワ映画祭編~

7月15日~17日まで21世紀美術館で開催されていたカナザワ映画祭に行ってきました。 会場が確保できないので昨年で終了と言われていたのですが、 全国規模になって無事復活したようです。 今回観たのは『ハングマンズノット』と『歯まん』の2本。もっと見たか…

今日のかっきー ~24の瞳編~

かっきーが新車を購入したので、そのドライビングテクニックを見に小豆島へ行きます。名作「二十四の瞳」の舞台です。見たことはありません。 フェリーの上で風に遊ばれるかっきー 弄ばれる生え際 かっきーはKANKAKEIへ来ました。おきまりの看板。 異国のよ…

星空のTKMN ~上映会編~

最近のブログは催し事があった時に更新しているので、 たまには日常の活動をお知らせします。 普段の映研は金曜日に図書館AV室で映画を見ています。 今週はその上映会の前にとある話し合いをしました。 決まりました(意味深)

鋼のHR ~マキシマムザラーメン初代極~

久しぶりにキメました 今週は火・木・金の3日間でポイントカード配るらしいですよ

星空のTKMN ~TOKYO編~

東京に行きました OBのジョイHSMTによる案内 未明まで飲むとは、この時はまだ知る由もなかった 他人のカネで食う焼肉はうまいなぁ!!!!! 宿を取るTKMN 今回東京に行ったのは内田真礼さんのライブのためでした。 日比谷野音でRCサクセションのカバーをし…