金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回新歓BBQ

ロボとーちゃんに号泣する数時間前は新歓BBQしてました(^o^)/ 入部宣言してくれる新入生もいて、幸せなひとときでした。 急な呼び出しにも快く駆けつけてくれたHNMさんは今日もピンクでした

『クレしん 逆襲のロボとーちゃん』

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 恥ずかしながら僕はこの年代になるまで、『クレしん』がここまで社会派の映画だということに気づかず成長してしまった。この映画は現代社会に対する痛烈なアンチテーゼなのだ!(なっ・・・なん…

世界のブンブン ~御内定祝い~

ブンブンの内定祝いをしました。某濁り酒をプレゼントされるブンブン。 上皇自らケーキ入刀。きちゃない。 明日のバンプのライブに向けて加速度を上げるさっきー。 見えないものを見ようとしている。 眠る不敬罪。 安らかな微笑みを浮かべながら眠る上皇。 …

『美女と野獣』

部屋のキャパの都合で少人数ごとに新入生を招いて新歓上映会してます。 昨日は、最近映研で一番人気のアナと雪の女王、、のスタッフが贈る『美女と野獣』! オオカミは恋のキューピットの巻 ひさしぶりに見直してみると意外にベタな展開が続くんですね。 で…

『パシフィック・リム』

HSMT宅で新入生を招き『パシフィック・リム』の鑑賞会。 いやー迫力ありますな…。あり過ぎてちょっと気疲れしました。 個人的なことを言わせてもらえれば、ロボットが酸を吐きかけられて運転席が露出してしまった時の、パイロットの「ああ…僕の人生詰んだわ…

『ブレードランナー』

HSMT宅でブレードランナーを視聴するHYS。 延長戦。

『アナと雪の女王』

新歓も兼ねて『アナと雪の女王』を見に行きました。 いい映画だった(小並感)。

新歓撮影体験会

角間某所にて撮影体験会。 一年生にカメラをいじってもらいました。 そのあとAE・プレミア講座。 講師KKUC。

BTTF鑑賞会 とり家編

わんさか集まった新入生たちと、二手に会場を分けて、コーラとジャンクを食べながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを鑑賞しました。 終始なごやかだった一同。もう一方はどうだったのかなあ? 今後も、新歓企画をサービスサービスぅ!

希望のKBYS ~撮影編~

スケジュールがガバガバのため2年間撮影し続けている作品、その最後の撮影(のはず) 凍えるKBYS(手前)、ペンギンSTO、監督のかっきーが励みました。 イケナイものを撮影している…?

明日のお知らせ

明日はBBQの予定でしたが、撮影体験会に変更することになりました。 BBQを楽しみにされていた方々、申し訳ありませんm(__)m 新入生のみなさんに撮影や演技、編集を見学・体験していただきます。 参加される方は10:30に角間キャンパスの中央バス停の前…

上映会5日目

『コマンドー』 言わずと知れた、金をかけたアメリカのバイオレンス・ドタバタコメディ。教室から笑い声の絶えない、今日はそんな上映会でしたね。よかったよかった。僕も久しぶりに腹がよじれました。だって理不尽過ぎるんだもの。 さて、新歓上映会はこれ…

上映会4日目

『尻怪獣アスラ』 脈絡のないストーリーって蠱惑的で素敵ですね。 だってあらすじ見てくださいよ↓ 「郵便局員のウォルドーは旅行に行った先のメキシコでウシガエルに尻をレイプされ、命の危機に陥る。日本人医師・ワンサムサキによる、核収縮棒を尻に突っこ…

上映会3日目

『ローズ・イン・タイドランド』 タイドランド――干潟のこと。すなわち「干潟のローズ」。 ローズというのは主人公である10歳の少女・ジェライザ・ローズの「ローズ」で、この映画は「不思議の国をアリス」を意識してネーミングされたと思われる(原作小説は…

えいけん体力増強講座 2日目

有志と、女子ジャーマネの真似事をしたがるHNM(左) スタートの合図は偶然居合わせたTKG象徴陛下にしていただきました。 本日のリザルト画面

えいけん体力増強講座 1日目

…そのころ (前記事参照) えいえんのまどマギ原理主義者は体力を培っていた。 (ホントは20:00まで講義だったんで許しちくり~) 体力に危機を覚えた有志はこれから毎日ジョギングをするようですよ。経過を生暖かく見守りましょう。 1日目の意識高い成果。

上映会2日目

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』 イイ話だなー、おもしろいなー、と思う面子がいる一方で、「わけがわからないよ」と言い始める視聴者多数。 最年長者が「ドラえもんで例えて!」とか言い出す始末。解説者がほしいと思う事しきり。 しかし…

上映会1日目

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 主人公の少年が平気で嘘つくし、大事な留守番電話を隠すし、こんなに感情移入しづらい子どもが主人公ってめずらしい。タンバリンの音がうるさいし、途中いらいらしつつ観てたら最後に号泣してしまった(p_-) …

お花見&BBQ

本日は桜が満開で、花見兼BBQしました♪ 桜の花びらが舞っていて綺麗でした! 散ってしまうのが残念ですね。 ゴキブリポーカーなる物でも遊びましたよ! さて、明日からついに新歓上映会が始まります! 詳しくは本ブログのTopに掲載してます。 教室が映画…

新歓やってます!

兼六園へ行って夜桜を見てきました。 映研は絶賛新歓中、誰でも熱烈大歓迎です! 新歓に参加したい方は、【映研への連絡】にあるメールフォームよりご連絡ください♪

花見

花見のあと宅飲みに切り替え。HSMT宅で糞ゾンビ映画を視聴するTRHR。 一升瓶が空になった(困惑)

新歓ビラ配り ~入学式~

軽に乗り換えたISBカー。 西武緑地公園に移動。 芝生のところでビラ配り。 疲弊するFRUT。 示野イオンのスープがぬるい中華で食事して帰りました。

今日のかっきー ~叛逆編~

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を手にご満悦のかっきー。 平均3回の劇場視聴を基本として、BD追加演出にさらなる興奮を隠せない一同。焼肉を食べる手は休まない。

ビラ配り②

今日もビラ配りです。 意外に消耗するFRUT。 新入生をヘッドハンティングするOKMT。 決して危ないおじさんではない。

ビラ配り

新歓のビラ配りをやりました。

今日のかっきー IKEDAYA

新年度の初めに限定をたいらげるかっきー。 チャリで帰る

練習風景公開

現代表「わたしが代表になったからには3年で映画研究会を優勝の狙えるチームにして見せます」 新体制のもと部員は朝から晩まで厳しい練習に励み、一段と引き締まった肉体を手に入れることを目標とし映研の過酷な練習メニューに耐える前副代表ARY。