金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月27日】上映会『ゾンビランド』

金曜日の上映会では、『ゾンビランド』を見ました。 普通のゾンビ映画とは違い、ホラーコメディで割と安心して楽しく見れましたね。 生き残るための32のルールが面白い!ゾンビ映画ではよくあるお約束や、なぜやらない!とつっこんでしまうことをやってくれ…

今日のかっきー ~Edge of Tomorrow~

フォーラスでパスタを食べて腹ごしらえ。 パン食べ放題に夢中になる一方で品性を著しく損なわせていく映研。 店員さんの無慈悲すぎるツッコミをくらう。 「空いているお皿をお下げしま……、あっ!(パスタのつゆに)つけて食べますよね!!」 そのあと3Dの『E…

今日のかっきー ~the life~

かっきーは釣りに行ってきました。 朝3,4時から防波堤につどう釣り人の研ぎ澄まされた雰囲気とは場違いな、学生たちのゆる顔フィッシング。 貴重なアクティブさを見せるかっきー。 小アジとぬるぬるした底生魚が釣れたのでその場で捌いてスタッフがおいしく…

【6月20日】上映会『桐島、部活やめるってよ』

6/20の上映会は『桐島、部活やめるってよ』を見ました。タイトルになっているのに学校のスター桐島君は一向に出てきてくれません。彼さえ出てきてくれればっ… でもそのモヤモヤ感が良いのです。多くの人に馬鹿にされている映画部コンビがてらいなく自分の好…

【6月13日】上映会とゾンビメイク体験

6月13日の金曜日は、新入生が主体となって撮影した映画『もしもし 竜太』を鑑賞しました。 (写真は撮り忘れました!) これは前の詳しい記事(http://blogs.yahoo.co.jp/kindai_eiken/25798113.html)にもあるように48時間で企画・撮影をした映画です。 一日と…

KKMT誕生日

誕生日のKKMTには杏仁豆腐とティラミスが与えられました。うーん、走った後に滋味なるなあ。

『記念日』

HYSさん宅でサラリーマン劇場・『記念日』を撮影。 監督はiSB。 よ~し、お父さんがんばっちゃうぞ~。 撮影後はみんなで餃子を食べに行きました。 社畜乙。

『刑事物語』

『刑事物語』 簡単なあらすじ↓ 「金八先生扮する刑事が、耳の聞こえないトルコ嬢とねんごろになって新しい土地で新しい生活を始める。なんやかんやでトラブルに巻き込まれて嬢が敵組織にさらわれると、武田鉄矢は得意の蟷螂拳を活かして嬢を救出。でも最終的…

世界のブンブン~月曜編~

平日から酒盛りをする無軌道な若者たち。 何が彼らを突き動かすのか。 その生態は「暴食」と―― 「惰眠」で説明される! 世も末だな、ウン!

世界のブンブン~お見舞い編~

37度の微熱に苦しんでいたHSMTの所に いつもの人たちがお見舞いに来てくれました。 『隣人13号』『デンデラ』を見ながら酒盛り。 これもうわかんねぇな

希望のKBYS ロゴスホープ号編

遅報に拍車がかかってきた筆者。 2週間前金沢港に寄港した船上書店ロゴスホープ号に行ってまいりました。 凸前に焼肉ランチをほおばるKBYS。OCです。 ロゴスホープ号。でかい 小学生と競って順番待ちしたKBYS。念願の顔だし看板 英語が全然読めない(低知能)…

極黒のK ~ビブリオバトル編~

ビブリオバトルで完全勝利したKRT君 先週のことでした。

48時間企画(OKMT)

『48hour Film Project』とは世界各国で行われている、48時間以内に短編映画を作る(シナリオ執筆から、撮影、編集、完成まで)というワイルドで眠れぬ週末のことです。金曜日の夜に満たすべきキーワードが割り当てられます。そして48時間後に最高の映画を提…

48時間企画

初学者のために48時間で映画を一本撮ろうという試み。 テーマは「愛」ということで自殺未遂のシーンを撮影。 おふらんすな雰囲気でいいんじゃなーい…? 橋の下から狙うたもり。 撮影後は一部で飲み会(例の録音作業) ししゃもを食べますぅ…………OCッ!