金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

星空のTKMN ~カナザワ映画祭編~

7月15日~17日まで21世紀美術館で開催されていたカナザワ映画祭に行ってきました。
会場が確保できないので昨年で終了と言われていたのですが、
全国規模になって無事復活したようです。
イメージ 1

今回観たのは『ハングマンズノット』と『歯まん』の2本。もっと見たかったけど諸事情により断念。
『ハングマンズノット』は京都が舞台のヤンキー兄弟vsサイコパスというお話。
ヤンキー兄弟率いる軍団が本物のワルだった。金属バット片手に残虐極まりない暴れ方をする。というか一般人を軽いノリで殺しまくる。とはいえキレ味が良くてドキドキワクワクした。それに相対するサイコパスもキレるとめちゃくちゃ強い。敵味方の見境なく殺す。親友でも殺す。期待の新人監督賞も取ったようですね。

『歯まん』も良かった。女性器に歯が生えていることで男を殺してしまうところから話が始まる。
まずこの設定にした時点で面白い。とはいえ想像していたよりは真面目な映画だった。
主演の女性が体を張って演技していたのが印象的。血しぶきもかっこ良かった。

また来年もやってほしいなぁ。。。
その前に8月11日~13日の間、コスモアイル羽咋で宇宙会談大会