金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

星空のTKMN ~サクラクエスト聖地巡礼編~

気が付いたら山を越えていました

イメージ 1
福光駅前の商店街
富山はどこも祭りがド派手だなぁ
このあたりは七夕がひと月遅れなようです

JR城端線の終着駅・城端
イメージ 2
単線、非電化というレトロな路線ですが、富山県内では最古の路線のようですよ

城端駅は劇中では間野山駅として出てきます
イメージ 3

イメージ 4
完全に一致
若者は珍しいようで軽トラのおじさんにすごく見られた。怖かった。これぞ田舎ホラーですね。

イメージ 5
この電車に乗って由乃ちゃんは東京から来たんだなぁ

イメージ 6
城端駅・構内
手ブレが激しい

イメージ 7
柳田国男大先生もこの地を訪れたようです

イメージ 8
城端駅から街の中心部へ
なんだか見たことがある通り
このあたりが間野山商店街という設定のような気がする…

少し山のほうへ移動
イメージ 9
眺めが良い

イメージ 10

イメージ 11
桜ヶ池
劇中では桜池として登場

イメージ 14
どことなくチュパカブラ王国に似ているような……。

イメージ 15
南砺市市営バス
間野山のコミュニティバスにそっくり

イメージ 12
すぐ近くにP.A.WORKS本社があったので寄りました。

イメージ 13
隣のカフェでは原画やポスターが展示されていました
合宿の時に寄ったら楽しめそうですよ(宣伝)

イメージ 16
お土産として購入しました