金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

ジョイHSMT ~カナザワ映画祭2016編~

17・18日と、カナザワ映画祭2016に行ってきました。

イメージ 3
のぼり。
ところは武蔵リファーレ前あたりの商店街らへん(ガバガバ位置情報)。


イメージ 1
初日はマッドマックス怒りのデスロード屋外爆音上映(てんき:あめ)。
20分ぐらいで音を上げて撤退しました。
それでもV8をたたえて最後まで残る人たちはたくさんいたようです。


イメージ 2
えんやにいたV8。
この日はしたたかに飲んで開散。


イメージ 4
翌日はとりさんと「無垢の祈り」を見に行きました。後ろの方で立ち見。
亀井亨監督と原作者の平山夢明の対談は、ロリ●ンの演技指導の話と川崎の汚い川の話が超面白かったです...。


イメージ 5
続いて「ハッピーアイランド」(う~んマイルド)と「燈火」を見て、またトークショー
清川隆監督とキービジュアル檜垣紀六氏と映画祭主催者の小野寺氏。


イメージ 7
私は知らなかったんですが、檜垣紀六氏は時計じかけのオレンジなどのポスターを作った結構な有名な方で、わりと貴重な話が聞けてラッキーだったかも。


イメージ 8
サスペリア」と同じ配色の「燈火」のポスター(サスペリアのポスターも氏の作品)。


イメージ 6
とりさんが帰った後、私はトービーフーパー爆音オールナイト上映にもいました。
写真うつり悪いけど、こんな環境(非常にまったりしていた)。

23時頃から翌07時頃まで、
悪魔のいけにえ2」
スポンティニアス・コンパッション~人体自然発火~」
スペースバンパイア
マングラー
と連続視聴。
寝ちゃうかなーwっって思ってたけど、ずっとアホみたいに面白かったからちゃんと起きてた。
スペースバンパイアの爆音が非常に良くて感動した。

疲れたけど大満足。
今年でカナザワ映画祭もファイナルということで……終わる前に一度行けて良かったです。
田舎ホラーオールナイトも行きたい。