金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

『パシフィック・リム』

イメージ 1

HSMT宅で新入生を招き『パシフィック・リム』の鑑賞会。
いやー迫力ありますな…。あり過ぎてちょっと気疲れしました。

個人的なことを言わせてもらえれば、ロボットが酸を吐きかけられて運転席が露出してしまった時の、パイロットの「ああ…僕の人生詰んだわ」って思った(であろう)所とか、なんか妙に共感してしまってしんどかった。なぜかちょっと泣きそうだった。怪獣映画の絶望っていやにリアルで、その閉塞感とか浮遊感とかが、人によっては負担になるのかもなぁ…と思いました。


イメージ 2

新入生が帰ったあと、急遽二次会。
HSMTオヌヌメの『東京ゴッドファーザーズ』を視聴するTKG+α。
こっちの方は楽天的で、何も考えずに見られるから楽でした。