金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

上映会1日目。

こんばんは。竹内です。
本日(18日)から映画上映会が始まりました。
初日は7名ほど参加してくださいました。ありがとうございました。

どうやら、やはり突然の場所変更は皆さまを混乱させてしまったようで、本日の上映会に参加できなかった方もいるようでした。申し訳ないです…。明日(19日)からは金曜日までずっとD4教室です。

D階には昨日公開した上映会チラシが貼ってあります。これを確認して、好きな映画を見に来てくださってもかまいません。

明日は
ぼくはくま」「新天地映画祭出品作品」「○○○の楽園」と「シャーロック・ホームズ」を上映します。

簡単にですが、私竹内の個人的な作品解説でもしておきます。

ぼくはくま
私の初監督作品です。原作は先輩。先輩曰く、ホラーではなく狂愛だそうです。確かにそうだ、と後から納得しました。初監督故、カメラワークなど不十分に感じられると思われます。まだまだ勉強しなくてはなりませんね。次の作品では工夫したいと思います。 あと、この作品、もうちょっと血をダラダラさせたかったんですが、服が汚れちゃう等の理由からできませんでした。その点はくやしいな、って思っています。

「新天地映画祭出品作品」
・いつもの
1分ですが、すごくいい作品だと思っています。私は好きです。あと、全然出演をしない私がちゃっかり出演しちゃってる作品でもあります。
・うらしまりょうたろう
おもしろいです。最後でいつも笑ってしまいます。こんなネタを思いつく先輩が偉大だと思います。
・一分光陰
のこり10秒で吹く。

「○○○の楽園」
確か私がえいけんの見学に来た時に初めて見た作品だったような…。すごく爆笑した覚えがあります。
あるあるネタなんですが、うまく曲と合ってて、こういうくだらないネタはすきです。


って、ネタばれ……してないな、よし。

では、本日上映された2作についても解説を。

「タイムストリッパーオオニシ」
すっごいくだらない。でも面白い。この一言に尽きます。

「テレビを消して出かけよう」
発想がいいなって思いました。よくあるネタですけど、これ、撮るの難しかったんじゃないかなーって思いました。

これ、解説って言うのか?


なお、本日上映された2作品はニコニコ動画のえいけんコミュニティでご覧になれます。見逃した!って人はえいけんコミュニティをのぞいてみてくださいね。(視聴方法は過去の日記を参照してください。)

それではおやすみなさい。