金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

”私のまち”MOVIEコンテスト ~かに汁編~

年始に提出した
北信越連携私のまちMOVIEコンテスト>の
最終発表報告会があったので行ってきました。

と、その前に――

イメージ 1

近江町市場で何やら人だかりを発見。
何かが配られているようです。


イメージ 2

いっぱい人がいますね。
一体何なんでしょうか。
潜入してみたいと思います。


イメージ 3

お、これは!
かに汁2杯+ブリの粗汁4杯+豚汁2杯をもらいました。
オイシイデスゥ~


イメージ 4

ところかわって近江町いちば館4F
最終発表報告会が行われている部屋の前です。
意気揚々と入室したら事前の審査会がまだ終わっておらず
「なんだあいつら」という視線を頂戴し場を乱したので
早々と退室しました。

そういうわけで――


イメージ 5

時間をつぶすため
いちば館の中をぶらぶらしました。
花うさぎちゃんかわE。


イメージ 6

KKUC氏の柳田村では主食とされるヤーコンが売られていました。


イメージ 7

柳田村というのはだいたいここです(観光マップより)。


イメージ 8

柳田食産が地域の労働を担っており、


イメージ 9

休日になれば村民は柳田植物公園に繰り出すという。

以上、柳田の擬似観光は終了――

イメージ 10

さて
結局ブラブラしすぎて
発表会の方は尻の方しか聞けませんでした。
しかも受賞者の発表は明日という始末。
何の情報も得られないまま終了。


イメージ 11

おねぇさん「あの、投稿者の方ですか…?」
ぼく「あ、はい…」
あねぇさん「なんという作品ですか…?」
ぼく「カニ人間、海に帰るです…」
おねぇさん「あっ…(察し)」

情けないなぁ…。
一体今日は何しに来たんですかね。



北信越連携“私のまち”MOVIEコンテスト>

 http://moviecompe.com/



<結果発表>

 『高岡のまち、歩いてみませんか』  特別賞 (やったぜ)

カニ人間、海に帰る』 特別賞 (ん…?)   

後日ホテルの宿泊券がもらえるようです。
たまげたなぁ…。

ご協力してくれた皆様には感謝を申し上げます。
ありがとうございました。