金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

星空のTKMN ~訪中・北京編~

【注意!!!けっこう長いよ 】


12月のはじめから1週間ほど、とある研修で中国に行ってたのでその模様の一部をこちらでご報告いたします。

成田から出発
(気流なのか運転が荒いのか知らんが着陸時に機内で悲鳴が起きるくらい揺れた、というか落下した。やっぱ中国の飛行機会社は
イメージ 10
日の入り

到着
イメージ 13
なんか変なのいた

イメージ 1
ご飯
どこでもこんな感じのものが出た
味付けは日本の中華よりもパクチーやら何やらの独特の味付けが強くて、合わない人には相当つらいかも。
え、あんたはどうなのかって?













D・A・I・S・U・K・E・I☆
(リアルな話5kg太りました。人それぞれですね)


中国のテレビ
当たり前だけど中国語only……かと思いきや英語の放送もありましたね。方言が多様なことから基本字幕付きなのでなんとなく意味も分かる。
イメージ 2


ちなホテ
ぐうきれい
イメージ 12

まず行ったのは、、、

万里の長城
ちなみにこのときの気温氷点下and強風が吹いててくっそ寒かった
イメージ 3

ほぼ壁
運動不足の身にはくっそ辛い
イメージ 4

高い(確信)
イメージ 5

尋常じゃない量の白菜
イメージ 6

とある土産屋にて
なんでビンラディン毛沢東春画と日本のAV女優が共演してるんですかねえ
イメージ 7

次は紫禁城故宮
はえーでっかい
イメージ 11
丁度ぼくたちが行ったときはPM2.5もほぼなくて、かなりきれいな青空でした

人民解放軍の皆さん
イメージ 8

天安門広場
夜だから入れなかった
イメージ 9

北京終了
次は杭州だよーん