金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

ジョイHSMT ~ボーイ&パンツァー編~

決して余裕があるわけではないのですが
エネルギーを余らせていたので3連休を使って個人旅行してきました。
いちおう映画を見にいったので報告します。


イメージ 1
am5:30の金沢駅
駅キレイになったね。


イメージ 2
朝ごはんと水
(どうでもいい情報を流していくスタイル)


イメージ 3
目的地は京都です。
鈍行でだいたい5時間ぐらい。
ずっと本読んでた。


イメージ 4
途中、福井と敦賀で乗り換えました。


イメージ 5
いや~
福井県民のセンスに脱帽ですよこれは~~~


イメージ 6
進行方向左側に見えますのは日本海です。
だから向こう側に見えるのは朝鮮半島ですね。
はぇ~おもったよりちっかいなぁ(すっとぼけ)


イメージ 7
そういうわけで
寝てる間に京都の映画館に着きました。


イメージ 8
私はキモオタなので
これを見るためだけに京都まで来たんですよ。
豪胆な金の使い方をしてるでしょう?


イメージ 10
昼ごはん


イメージ 9
ただ京都まで来て映画一本見て帰るだけでは寂しいので
この日はデジモンも見ました。
めちゃ混んでたのではじっこの席


イメージ 11
帰りは特急です。
来る時めっちゃ疲れたので。


イメージ 12
空港っぽい雰囲気の京都駅(←頭悪い)。
人がたくさんいるせいか暖かかった。


イメージ 13
これがお土産ですね。
うわーオタクくせぇー


はい
そういうわけでネタバレを含んだ感想を書きました↓

全国大会で優勝し(TVシリーズ)、学校を廃校の危機から救った大洗女子学園・戦車道部だったが、文科省の大人の事情によって再び廃校・廃部の危機にさらされる!突きつけられた学校存続の条件は、諸々あって大学選抜チームに勝利すること!はたして大洗女子学園戦車道部は勝利を収め、愛する学び舎を守ることができるのか!

これ面白かったんですけどね、このあらすじ書いてる時めっちゃ恥ずかしかったんですよ?

「なんだよ戦車道って…意味わかんねーよ…」って。

そういえば映画が始まる前に

「戦車道とは、華道、茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている戦車を使った武道...云々」

って大真面目に解説され始めた時も、

「こんなアニメ見てちゃダメだ…京都まで何しに来てんだ俺は…」

って劇場で赤面してしまった。

かわいい女の子が戦車で戦って、

しかもそれが全国区の部活動で、

キャラが濃すぎるライバル高校はオタクくせーロシア語とかしゃべってる…

そんなアニメをわざわざ大枚叩いて京都くんだりまで見に行ってきたんだよ僕は。

超恥ずかしいよ。

そもそもこのアニメは、

死傷者が間違いなく出るレベルの戦闘でも「特殊なカーボンだから内部は安全!」で全部済ますし、

風紀委員がグレて他校の生徒と喧嘩して、その時点でおかしいのに「風紀が取り締まれなかったら何のために生きているのか分からない!」とか言いだすし、

「いや、面白いんだけど、人格とかモラルの崩壊っぷりが見てて恥ずかしくなるな……」
って強く思いましたぁっ!

節操がない!おもしろんだけども!

まぁ戦闘シーンでは僕も「うぉーーーー!」ってなってたんですけどね!

刺激的という意味ではめっちゃ面白かったですハイ終わり!ガルパンの話はもう終わりっ!



デジモンtri. 第1章』
デジモン無印から6年が経ち、選ばれ子供たちも中高生に。微妙に距離を置いた関係を続けていた8人だったが、再び彼らの前に悪玉デジモンが表れたのをきっかけに、各々の善玉デジモンを呼び寄せて団結して立ち向かうのであった。

はい。

概して、よくなかった

悪い所を箇条書きにしてやろうかと思うぐらいよくなかった

一番アレだったのは、新シリーズの1作目でしかも劇場版なのに作画の様子がおかしいというところ。

大丈夫なんでしょうか。

それとも僕の見間違いでしょうか。

でもデジタルズームが…

これぐらいにしておきます。

あ、ちなみに新しい声優とキャラデザとアレンジ曲は、水田わさびドラえもんみたいな馴染み方をしてました。

うん、微妙。