金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

今日のかっきー ~ベトナム編2~


イメージ 1

たいへん清々しい、2日目の始まりはホアンキム湖からお送りします。

イメージ 2

かつてベトナムの英雄が聖剣を返した巨大な亀が生息するというホアンキム湖。実際にバカでかい亀が生息しており、その保存処理された遺体もとい剥製が閲覧できます。ほんとおっきい。

イメージ 3

赤ベコみたいに尻尾両手足と頭がゆらゆら揺れるキュートな置物を20,000BND(100円)で購入。店ではもうみんな下3桁言わない。

イメージ 4

次はベトナム軍事博物館に行く、同志かっきー。

イメージ 5

戦車のおっきいのに夢中になりました。米軍から鹵獲された戦車やヘリコ、撃墜されたB52を見物してよく訓練されます。


イメージ 6

ホーチミン廟は偉大なる同志ホーチミンの保存処理された遺体が閲覧できます。なんでもかんでも剥製にしすぎ。
残念ながら時間をミスって入場できませんでした。後日リトライします。銃剣をもった兵隊さんがいっぱいいるのでむやみに凸はできません。

イメージ 7

裏路地を進むと混沌とした光景が顔を見せます。衛生とかなにそれな感じに果物や肉が無造作に道端で売られてる。

イメージ 8

フォーを食べました。鬼のように香草がやまもられるし、店主が人懐こい。

イメージ 9

食後の運動に謎ハンドルを回すかっきー。脳をつかわない。

イメージ 10

あとはタンロン遺跡で遺跡よりアオザイ着た女子大学生たちを見たり、夜店をぶらぶらしたりとかしました。もう眠くなってきたので、本日の報告はこんなところにしておきマスゥ。