金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

ジョイHSMT ~京都編~

そういうわけで私だけ大阪と京都にいたんですよ。

イメージ 1
京都に経つ前に少し早起きして梅田ブルク7という映画館に来ました。
この劇場は横方向には狭いんですが,奥の改札を超えた先にエスカレーターがあって,
そこからシアターのある上階に登るという,いわば縦方向に長い構造を持っています。
1階につき2シアターほどあって,数階建て(ガバガバな記憶力)。
そういう空間利用をした映画館に来るのは私にとって初めてだったので面白かった。

イメージ 2
大々的に広告される劇場版探偵オペラミルキィホームズ逆襲のミルキィホームズ

イメージ 3
selectorの直筆サインがありました。
どれくらいの価値があるのかは分かりませんが,
大きいお友達が周りにたくさんいました。

イメージ 4
凝った特設の展示ブースめいたものがあって,
都会の映画館は色々と工夫してるんだなぁ...と。

イメージ 5
はぁ...。
梅田ブルク7は思ったよりオタッキーな映画館なようです。

イメージ 6

イメージ 7
もちろん一般映画もやってますし,
直筆サインもゴロゴロありましたよ。

イメージ 8
カッペなので関心がそれなりでもいっぱい写真撮っちゃう。

イメージ 9
すごい(小並)

イメージ 10
ちなみにこれを見るために来ました。公開最終日の前日だったのでギリギリでした。
石浜真史っぽさがあって演出はおもしろかったですが,他人に勧めるほどではなかったです。

そんなわけで大阪を後にして京都です。

イメージ 11
立命館大学の門。交通の便が悪くてびっくりした。
19日にここでセミナーがあったので前乗りしてきました。

イメージ 12
例の京都の地下鉄のかわいい広告。

イメージ 13
薄暮百万遍
なんとこの日は立命館まで行っただけで日が暮れたので,
いろいろと観光するのは諦めてここでお土産を買ったりしていました。

イメージ 14
安宿が東山だったのでついでに足を延ばしてサルと化した京都大学を見学してきました。

イメージ 15
京大付近からはえっちらおっちっら電車とバスを乗り継ぎ,
とても苦労して一乗寺の天下一品本店まで行ったんですが,
なんと定休日でした(あほ)。
悔しかったので隣の王将で似たような色合いのラーメンを食べた。

そんなわけで翌日...

イメージ 16
セミナー後にもう一度天一にトライして無事食べられました。
本当は下鴨神社でも行くかTジョイ京都で映画でも見る予定だったけど,
歩くの疲れたし,別に都会で見なきゃいけない映画もなかったし,
京都には就活でまた来るかもしれないしで,
非常にだるくなっちゃったので金沢に直帰しました。

くぅ~疲れました。これにて終了です。
京都でも北山とか一乗寺あたりの郊外に行くと,
乗り継ぎが上手くできないんだなぁ...と思ったのでした。

映画は金沢に帰ってから数日後にオデッセイを見ました。
久しぶりに映画で感情移入して泣きそうになってしまった。
そんなところ。

おしり