金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

進撃のTRHR ~沈黙(サイレンス)篇~

スコセッシの沈黙-サイレンスを見にフォーラスまで来ました。

イメージ 1
映画の前に食べたカレー

イメージ 2
ナン美味いよね


イメージ 3
飲むヨーグルトのようなやつ(名前忘れた!)



映画は、こんなこと言うとアレですけど、濃い目の恋愛ゲームみたいで面白かったです。
キチジロールートでしたね。
本当にちゃんと見たんか?と思われる方もいるでしょうが。
見ましたよ、わりと見ました。
まじめなこともちょっとは考えたけど、いやでもね、皆あれを見てたら結構キュンキュンするんじゃないかと。
スクリーン上では拷問してるんですけどね。

私的には通訳をやってた役人のかなりいやらしい攻め方がよかった。
面白ポイントとしては、川で捕まっちゃうシーンと、急にプロレスラーみたいなやつが出てくるシーンですね。
ちょいちょいそういうのがあるんだけど、考えさせられることはいっぱいあるし、見ると豊かな気分になります。
映像美もすごくて、風景がこれ日本じゃなくて地中海じゃない?みたいな。
九州の方はああなのかな?よく知らんけど。
あと塚本晋也がめっちゃ痩せてるよ。
「野火」でも痩せてると思ったけど、特殊効果か分からんぐらい痩せてる。
面白い。

とにかく面白いから見て。