金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

星空のTKMN ~訪中・杭州編~

【注意!!!かなり長いよ】

北京から杭州まで移動しました
飛行機で3時間ほどでした(たぶん)
イメージ 15

相変わらずの晴天
空港近くはいい感じに田舎
イメージ 1

全て同じデザインのマンションがめっちゃあってシャフトっぽいなと思いました
イメージ 2

おいしそう(中国人のガイドさん談)
日本だったら動物愛護団体とかから怒られそうな載せ方
イメージ 3

KFCにそっくりの店
イメージ 4

本物スタバ
イメージ 5

その辺の屋台で売ってた謎のやつ
たしか5元(≒100円)くらい
餃子の具が中にはいったナン、って感じ
イメージ 6

『片儿川』という杭州名物のラーメン
太麺で具は高菜、マッシュルーム、豚肉、メンマ
見た目はなんともいえないけど味はぼちぼちおいしい
たしか10元(≒200円)くらいだったはず。激安。
イメージ 7

次に行ったのは杭州の一大観光地である西湖
雪、雨、曇り、晴れ、の順で美しいらしく、この日は季節外れの雪に遭遇してかなりきれいでした
イメージ 8

その2
イメージ 9

これ……怒られるんちゃう?
イメージ 10

ちなみに1元札の裏は西湖の景観が描かれてますね
イメージ 11

きれいやなぁ
イメージ 14

杭州は昔は臨安と呼ばれていて南宋の首都でした
北京から始まる大運河の終着点でもあり繁栄したそうな
その大運河↓
イメージ 13


近くの土産屋にて
うーん、この
イメージ 12

ということで杭州編終了
最後は上海編~