金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

蟹人間 ~第1話『残虐非道!日本海から来た蟹人間!』~

あらすじ
北陸のイイところを広告するCMを撮影し
コンペに提出しようと思いたった映研は
「蟹人間」の撮影を試みたのだった(全2話)。


~第1話~

イメージ 1

別に撮影とは関係ないけど
丸亀の近くで何の広告をしているか分からん虎人形を発見
何してんだコイツ仕事しろよ


イメージ 2

さて始めは
図書館のグループスタジオ
某大学の情報誌をメンコのようにひたすら床に叩きつける様子を撮影
別に金大にストレスが溜まってるとかじゃないから


社畜,蟹人間役:ASN
上司(残虐非道)役:OKD
監督:HSMT
撮影助手:TRHR

イメージ 3

次は福井までドライブ(唐突)。
福井ってのは自殺の名所で有名なところで
なんだかいつも天気が悪い。


イメージ 4

あれ?カーナビが夜になった…?


イメージ 5

そういうわけで三国港カニ祭に来ました。


イメージ 6

うめぇ。
カニ汁美味いよぉ。
寒空に沁みるよぉ。

(あれ?撮影は?)
(やるよ。ちゃんと後でね)

イメージ 7

さて
福井での撮影は雨が止まないので中止。
これだから福井は。
結局カニを食べただけで帰りました。


イメージ 8

金沢に帰って来た一行は
気持ちを切り替えてGB撮影に移行。
こっからが本番。


イメージ 9

紹介しよう。
彼はカニ人間。
人間に擬態して社畜として社会に潜伏したのはいいけれど
最近ちょっぴり疲れ気味なのさ。


イメージ 10

好物はカニ
この日は大量のカニを食べました。

~第1話 完~

カニづくしとなった撮影1日目!
ただ福井までカニを食いに行き
思ったより体力を消耗してしまった結果
撮影は2日目に延長されてしまった!
果たして蟹人間は人間社会で上手くやっていくことはできるのでしょうか?
次回
『さらば汚らわしき人間社会!蟹人間海に帰る!』

さぁ~て最終回も
サーヴィスサーヴィスゥ!