金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

今日のかっきー ~バンコク編2~


イメージ 1

今日もいい天気!


イメージ 2

バンコクです。

かっきーの朝はカオマンガイ(鶏飯)から始まります。これが美味い。

さて、本日の目的は寺院巡り。

イメージ 4

これはチャオプラヤー川。

イメージ 3

連絡船に乗って、周辺にある寺院をまわることとします。


イメージ 5


イメージ 6

ワット・ポーへ来ました。

かのウルトラマンよりも巨大な、46mの寝仏があります。足の裏の模様が有名で、知ってる人も多いでしょう。それは修復中で私たちは見れませんでしたが。

仏像はどれもたいへん迫力があり、写真撮影も熱が入ります。

園内には、「ブッダを敬うこと」の掲示がそこかしこにあります。ブッダの写る画像の加工や、不敬な行動は厳しく不道徳とされるのです。ここで仏に敬意を払うことは仏教徒のみならず、人間道徳であるのですね。

というわけで数々の制約から

イメージ 16

象の像と戯れるかっきーをお楽しみください。


イメージ 7

お次はワット・アルン
別名「暁の寺

かっきーいわく、「工事のグリッドがかっこいい」

寺の感想は?


イメージ 8

お腹の空いた一同はワット・アルン近くのカフェーへ。ぼったくりで勉強した結果、店の選択が上手くなっている。

このお店は明朗会計(ここ大事)で価格もリーズナブル、味も旨かったです。
かっきーはHOMECAFEを応援しています。

イメージ 9

フルーツ売りのおじさんがいますね。

イメージ 10

南国のフルーツに夢中のかっきー。

特に気に入ったギャバを「おいしいおいしい」言って食べているのを珍獣を見るようにして写真におさめる友人。


イメージ 11

王宮へやってきました。

その装飾と見た目でなんらかのレジャーランドと間違えでもしたのか、アホみたいに人間でごったがえしてます。


イメージ 12

こちらのタイ国王が暮らしている、皇居みたいなものですね。ちなみに左は平民のかっきー。

バンコクイチオシのバックパッカー街、カオサン通りに行きました。

イメージ 14


どこかハノイを思い出す喧騒です。でも売ってるものは資本主義にまみれています。

イメージ 15

サソリ販売お姉さんが大量にサソリを売っている。あんがい旨い。
これ育ててんのかなあ?

こちらの通りでビールやら辛い魚を食べて晩飯をこなします。旨いなあ。

イメージ 13

南国のテンプレとしてココナッツを買う。これはうまいものではない。


イメージ 17

夜も更け、明日に備えてホテルへ帰る一同。バンコクで山手線みたいになってる運河を爆走するボート船は庶民の足なのか、すぐに満員になりました。

かっきーも今日は疲労困ぱい。船着場に着くまで現地民に囲まれて、ぐっすり眠っていたよ。

注意? 公共機関での居眠りはスリに遭う可能性があるよ。やめようね!