金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

映研釣り部 ~シタビラメ編~

こんにちは 釣り部です

イメージ 1
夕釣りをしようと、いつもの釣り場に来てみれば海が大荒れでした。
この釣り場も10月いっぱいで閉まるとのことでしたので、この日が最後。
記念写真を撮って帰りました。

おわり


















ということにはならず、いつもと場所を変えてやり始めました。
イメージ 3@西武緑地公園,健民公園付近


イメージ 2
近くにいた高校生が教えてくれましたが、ここではスズキなどが狙えるようです。
11月はここがメインスポットになるかも。


イメージ 5
ARYさんがいました。


イメージ 4
いつもと違う夜釣りのアナーキー感に浮かれる我々。


イメージ 6
この日は映研釣り部初のシタビラメが釣れました。


イメージ 9
こいつが釣れるまでは結構時間が掛かって、それまで寒くて暗くてお通夜のような空気だった。


イメージ 7
毒針に刺されると全身に激痛が走り、毒は死ぬまで消えないというゴンズイ


イメージ 8
尻尾に毒があるエイ。
いつもと違う砂地はレアなやつが多くて面白かったけど、毒タイプばっかでした。


イメージ 10
この日はなんとガンドも釣れました(はぇ~すっごい)。


イメージ 11
顔が変なシタビラメ


イメージ 12
カワハギと同じ要領で皮が剥げるから調理しやすい。


イメージ 13
ムニエルにしました。
身が骨から簡単に取れるから食べやすくて、その上美味い。
また釣りたいぜ。