金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

今日のかっきー ~ベトナム編4~


イメージ 1

みなさん、こんにちは。

能登ボーイのかっきーはバナナがお好き。


イメージ 2

本日は朝から、前回閉館していたホーチミン廟にトライしました。
世界四大遺体(レーニン金日成ホーチミン近年は金正日も入れるとされる。)のひとつ、ホーチミン氏の遺体を見に長蛇の列が朝っぱらからできています。
この先は撮影も私語も禁止。入り口では空港よりも厳重な持ち物チェックがありました。ちなみに筆者はバックに入れてたおやつのバナナが、思いもよらず没収されわりと本気で焦った。
お姉さん「NO BANANA」(首を振りながら)
私「NO BANANA !?」

エンバーミング処理された遺体は暖色の間接照明でひかくてき血色がよさそう。学校遠足で来たと思われる小学生も、直前までのおしゃべりはどこやら、偉大なる遺体の前では沈黙してたいへん厳かな空間でした。


イメージ 3

同志かっきーも革命精神を新たに。


イメージ 4

本日は主に市場巡り。
恐ろしくカオティックな世界が広がっています。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

市場はレイヤー構造で、増築された建物にカラフルなもろもろが漏れ出さんばかりにあふれてます。というか道に漏れてる。

イメージ 8

昼飯はこれ。慣れてきたと安心してたら、建物の3階のテーブルと撤退できない状況に持ち込まれぼられました。美味しかったけど悔しい。




イメージ 9

ベトナムのパワに圧倒されてお疲れのかっきー。オサレカフェでティータイム。


イメージ 10

ベトナム統一鉄道の走る、設計者がエッフェルという説の(諸説ある)橋。

地上10mくらいに薄いコンクリートの板がドブ板みたいに渡されてるだけの歩道が併設されており、下が見えたり割れたりしてるのに現地民はパワフルに渡っています。
こんなの運が悪いと死ゾ。
途中でこしぬけたちは引き返しました。


イメージ 12

夜もふけ、晩御飯はヤギ肉の焼肉です。
ヤギ肉の部位はおっぱいとその他の2種類。
ユキちゃん!ユキちゃん!

たいへん美味しく頂きました。
値段もリーズナブル(ひとりビール込みで600円くらい)。みんなもハノイヤギ焼肉の店はxuan xuanがおすすめ! 
食べ方指南のお兄さんがライムの搾りかすを店内の床へ投げ捨てるパフォーマンスが妙にツボだ。

イメージ 11


ベトナム ハノイはこれで最終日。
異文化交流で彼も感じること多く、圧倒的成長をしたはず。

総括★かっきーさん、ベトナムはどうでしたか?★

「くさかった」