金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

金大祭

イメージ 1

みなさんご機嫌いかがですか?
水野晴郎です。

・・・マジックでヒゲ足してみたら予想以上に似ててびびった。
太れば完璧だな。


毎年恒例、金沢大学年に一度の学園祭、「金大祭」が11月1日~3日に開催されます。

正直言って、金沢大学を金大と略すのはどうかと思うんです。
「金」が「大きい」というのはどうにも卑猥です。
かといって他に略称も思いつきませんけどね。

今年も映画研究会では、自主映画上映会と模擬店を行います。
http://www.geocities.jp/kindai_eiken/kindaisai.png

このおっさんは画像検索で見つけた人で当会とは一切関係ございません。

上映スケジュール。
新作「たゆたう」「すごく・・・おおきくXXXって」「ズレ」「隣にプーさんIII」
「冷蔵娘」のDVDが行方不明です。見つからなかったらたぶん上映しません・・・


そして、模擬店ではポップコーンとジュース(コーラ、オレンジジュースなど)の販売を行います。

ポップコーン1杯100円
ジュース1本(瓶)120円(瓶を返却した人には10円お返しします)
の予定。

なお、買う際に「最近どうなん?」と声をかけてもらえれば10円引きします。
元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3610316

ポップコーンとコーラとくれば映画見ないわけにはいきませんね。
是非上映会にもお越しください。
上映会場は、総合教育棟に入って、階段をのぼってすぐです。

金大祭期間中は車を自由に停められます。どうぞお車でお越しください。


10月25日には金大祭パレードを行います。
香林坊~片町を練り歩きます。
カメラを持ってお越しください。





先日、編集をしていたある日のこと。
夜食用にマックの持ち帰りをすることにしました。

俺「バーガー持って帰るから、途中コンビニで飲み物買ってきてくれ」

さ「おk」

・・・

さ「DAKARAとポカリかってきたよー」

俺「バカヤロウ!」

さ「?」

俺「ポテトとハンバーガーならコーラだろ!!」

脂肪フラグ。