金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

【部報】金大祭に参加しました

 こんにちは。MNISTです。

映画研究会は2021年10/30~31に開催された金大祭にて自主制作映画の上映や、部誌の頒布、射的の出店をしました。

 

 

去年はコロナウイルスの影響で規模を縮小しての開催でしたが、地理的に断絶された会場が功を奏し(?)食品の提供以外は例年通りの金大祭ができました。

 二日目に本部の受付を手伝ったのですが、一般の来場者は800人近くだったので学内と合わせて1500人くらいの規模感だったと思います。

映画研究会のブースもいろんな人が来てくださり、映画も見てもらえてうれしかった(こなみかん)。

 

--角間あざみちゃんを推していき、ゆくゆくはヴァーチャル・キャラクターに学長を務めさせることを目的とする謎の学生団体「(通称)角間る派」

 

 他のサークルも工夫を凝らした展示をしていて、負けられないな!と感じました(とくにライフル射撃部)。CASるは教室いっぱい貰えてうらやましい......(たぶんちゃんと申請すればもらえる)。ふらっと立ち寄ったラブライブ!研究会に関しては研究会としての研究をしっかりやっていて、僕たちも力をいれていきたいなぁと思いました。

ちなみに映画研究会は研究成果をまとめたジャーナルとして部誌を発行しました。

 

f:id:kindaieiken:20211102173105j:plain

金沢大学映画研究会部誌Vol.7「よく見ればフィルム」

20部発行した分はすべてお買い上げいただきました。来年の新歓期あたりにWeb上で公開しようかなと思います。まだ予備の2冊だけ余っているのでほしい方はTwitter@kindaieikenのDMにご連絡ください(隙あらば宣伝)。

 

 今年の部誌はちゃんと製本したのですが、お金がかかってしまったので赤字になるかもと不安でしたが、ノリで買ってくれる方々が多くて助かりました。

琴吹紬 - アンサイクロペディア

ちょっとダーティな話になってしまいますが、射的もかなり、ローコストなわりに、あの、まぁまぁ返ってきちゃったんでね、部費として有効活用したいですね......(たぶん新歓で全部とんだ)。

 

 さて、金大祭に来ていただいた皆さん、および店番にきてくれた部員の皆様に感謝の意を述べるとともに金大祭の報告の結びとさせていただきます。本当にありがとうございました、そしておつかれさまです。

気持ちのしるしに、おまけツイートをお渡ししたいと思います。

 

 

がうる・ぐら@gawrguraさんのフォロワー数:126万人(2021年10/31時点)