金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

星空のTKMN ~北の国から・前編~

お久しぶりです。色々あって地球の北の方で生活している映研部員です。

イメージ 1
いま暮らしている街。これは凍った湖。(撮影時3月末)


「湖は絶対渡るな!!」と看板に書かれていたのに、その横から湖の中央に向かって大量の足跡がありました。


どこぞのリアクション芸人を地で行ってる国だなぁ、なんて思いつつ


えっちらおっちら何とか生きています。




先日アニメイベントがあったので行ってきました。

首都に行けば毎月のようにアニメイベントが行われているようなんですが、

現在暮らしている街で大きいアニメイベントは年に一度だけなようです。

イメージ 2
奥に見える立派な建物が会場。


「この国のオタクはどんなもんなのかね」と上から目線の筆者、

そして同行の日本人の計二名で話しつつ、いざ突撃。

イメージ 3ブースが15店舗ほど。

翻訳済みのマンガであったり、同人グッズやコスプレグッズ、日本のお菓子まで色々売っていた。


イメージ 4
普段は音楽ホールなので内装が豪華。休憩時間だったので人がまばらです。

ふらふらしていると、


イメージ 5
麻雀をやることに。この国の日本関係の催し物に行くと必ず雀卓がある。不思議。

誘ってくれた韓国系のお兄さんがかなり強かった。

イメージ 6
オーバーロードのアインズ。でかい。目がスイッチ式で光る。

ここでどうやらイベントのメインはコスプレだと気づく我々。



ということで麻雀もそこそこで切り上げて以下撮影タイム。

イメージ 7
Fateシリーズのセイバー。

エクスカリバーも自作していてなかなかの完成度。


イメージ 8
フリクリのハル子

続編楽しみですね。


イメージ 9
RWBY』というアメリカ発webアニメのキャラのようです。

申し訳ないが存じ上げなかった。

キルラキルの纏流子だと思って話しかけたら、

間違っていて気が動転した結果、メイドカフェみたいな感じになってた。



イメージ 10
リゼロのレムとラム。

お姉さんたちのお姉さんがお姉さんですね(錯乱)


イメージ 11
ほのかちゃんと絵里ちゃんですね。

神田祭限定Tシャツを着ていった甲斐があった。


イメージ 12
真姫ちゃん。イミワカンナイ!!!

…凛ちゃんはいなかった。


イメージ 13
すごい(直球)

なぜ一緒に映らなかったかは、まぁ、察してください…。

このイベントでも一、二を争う完成度なんじゃないかと。

ちょっと作品名の自信が無いので誰かあとでこっそり教えてください。



思ったよりも撮れ高あったので〈後編〉に続きます。