金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

撮影。

こんばんは。たけうちです。
今日は朝6時(!)から撮影を行いました。人がいないところで撮影をしなければならないので、撮影する人たちの朝は早いのです。

今回の撮影では、新入生歓迎のための映画の撮影を行いました。かなりビックスケールです。撮影していた(荷物持ち兼撮影風景の撮影のADでしたが)私でも、わくわくしてます。
ただ、残念ながら詳しい内容は話せません。だってネタばれになるじゃないか……。
それじゃあ、ネタばれになっちゃうかもだけども、撮影した1ショットを。
イメージ 1
遠いとか言わないでください。こういうのしか載せられません。ネタばれ怖いんですよ。ええ。
とりあえず奥にいる人たちは特殊部隊である、と言っておきましょう。打ち合わせ中でしょうか。
それからもう1ショット。
イメージ 2


今回の主人公寄田さん。イケメンすぎるため目を隠させていただきました。イケメンすぎてぶれてしまいました。
恰好が様になっています。さすがです。手に持っているのは奪い取った無線です。この無線を奪い取る行為はかなり重要です。

公開できる写真はこれくらいでしょうか。ほんとはもっと見せたいのですが、今回はここまで。
実は今日だけでは撮りきれなかったシーンがまだあります。役者が帰省中なので仕方ありませんね。
数日後くらいに撮影が行われるでしょう。
あとは編集技術でさらなるクオリティアップが期待されます。新入生歓迎会に期待しましょう。

今回、えいけんがいつもお世話になっている劇団の方にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。



さて、映画撮影の他にも着々と新入生歓迎の準備が進んでいます。
チラシもほぼ完成しました。今回、えいけんは奮発(?)して二種類のチラシをつくりました。あとは印刷あるのみです。

一昨日、部室の大掃除を行いました。残念ながらビフォーアフター写真を撮るのを忘れました。なんたる失態。
「くそきたねぇ!」な部室から「すっきり!」な部室に変身しました。いらないものも大量に捨てたので、モノも減り、えいけん倉庫もすっきりしてます。これからもこの状態を保てるといいですね。これで新入生も呼べますね。

あとは看板を製作するのみ。美術担当が頭を悩ませているのですけどね。

今日はここまで。