金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

悠久のOOMR~金沢帰還編~

 こんにちはMYSNです。金沢大学は8月7日から夏季休業期間に入りました。これから2か月近くクーラーのガンガン効いた部屋でダラダラと麦茶を飲みながら甲子園を見る日々が続きます。自分からイベントを創造<クリエイト>していってこの夏休みを無為に過ごさないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

おや?

 

 

(図1.イオンに集合する前にすでにビールを飲んでいるえいけんOB.8/10TKMN家にて撮影)

 

 東京?(地方民特有のガバガバ都心地理感覚)で武器商人をしている金沢大学映画研究会OBのOOMRさんが帰還してきました。社会人の夏休みは9日間らしいです。僕たちは60日です。大変ですね

(図2.七輪で火おこし。上手にできるカナ~?(^^♪))

 

 今日は明日が休みだったんで森の里イオンで酒と肉をしこたま買ってから浅野川の土手の坂でやりはじめたんや。えいけんでBBQをするときはうすい小さい肉しか使わないので網の上でぐしゃぐしゃになってしまいます。しかし川を眺めながら煽るビールは最高ですね。OOMRさんは会社の寮に暮らしていて、ビールを飲むときは寮の自販機で買うそうです。自分のところの会社と提携?しているキリンのビールしかおいてないため、キリンのビールはもう飲みたくないそうです。大変ですね

 

全然関係ないんですけど「燦鳥ノム」というサントリー公式Vtuberが可愛いので僕は同じような製品を買うときはサントリーのものを買います。金麦とこだわり酒場のレモンサワーがおススメです。

 

(図3.暗闇で肉を焼く浮浪者.8/10場所は伏す)

 

 肉や海鮮を焼きつつビールを飲んだりしたら花火をして後片付けをしました。BBQは準備と片付けが面倒なので突発的に始めない方が良いですねコォレハ.......

 

(図4.スターウォーズを鑑賞する人々)

 

 そのあとはTKMN家で『ライオンキング』などの映画を観たりラーメンを食べに行ったりしました。OOMRさんからは社会人としていろいろと話していただきました。最近眠りに入っても悪夢を見たりして起きてしまうそうです。大変ですね

 

OOMRさんは15日くらいまで滞在するそうなのでなんかまた面白いことしましょう()

 

ではまた