金沢大学映画研究会

全学公認サークル「金沢大学映画研究会」のブログです。誠心誠意不定期更新中

今日のかっきー ~ベトナム編1~



イメージ 3


イメージ 1

おやおや、かっきーはいったいどこへ向かっているのでしょうか?(ヒント:タイトル)


イメージ 2


はい。見てわからないでしょうが、ベトナムハノイに着きました。
かっきーは今回、社会主義国に来てるんですねえ。現在進行形で。


イメージ 4

とにかく原付が多いです。車線も関係なく自由移動しています。

イメージ 5

電柱と電線がぐちゃぐちゃになっています。こんなのがいっぱいあって整備する人を心配するかっきー。


イメージ 6

これはハノイ大聖堂ですね。すぐ横で欧米人と現地子供が球蹴りして遊んでいたので、肉体言語は国境を越える実感を得たかっきー。彼は最近、筋トレにお熱です。


イメージ 7

夜の街へ繰り出した一同。毎週末は出店が連なって、お祭り騒ぎだそうです。かっきーも楽しそう。


イメージ 11

民族衣装を着た娘たちが、おっさんの打楽器にあわせて踊っていました。アオザイ良さみある。

イメージ 8

ライギョの油煮ですね。800円。

イメージ 9

次の店はステーキと肉野菜焼きフォーとビール450mlで200円。これ絶対さっきの店にぼったくられてるゾ。


イメージ 10

ホテルには花が散らしてありました。この旅で、青年はナニか散らすということ、その成長のメタファーでしょうか?

さあて、明日はかっきー、どこへいくのかな?